【子供とバリ島】「ライステラス」って子供でも楽しめる?ランチは?カーチャーターでらくらくアクセス!

バリ島のガイドブックには必ず載っている「ライステラス」。我が家は、ウブド滞在中にカーチャーターを利用して、ライステラスでランチ+散策をしました。子供と歩いたライステラスについてお伝えします!

インフィード

【ウブドからアクセス】やはり観光客で沢山!人気のライステラスへ!

のどかな風景が沢山のライステラス

お昼に到着したころ、雲がかかり始め、ぽつぽつと雨が・・・。朝からすっきり晴れていたのに!!でも、通り雨具合で済みました。うっそうとしたジャングルのような山道を越えると、広がるライステラスの光景。ちょうどお昼時だったのもあるのか、観光客で比較的混雑していました。ガイドのウェダさんとまずはレストランへ。ガイドさんが、お店の中までアテンドしてくれるので、付いていくのみです。

レストランは何軒かあるのですが、ライステラスを見ながらのテラス席は満席。しかも、そこはカップル席になっているような光景なので、我が家ファミリー層は普通のテーブル席へ。ここでも、イタリアン、インドネシア料理をいただきました。味も値段も普通です。お店もポップな感じで、ファミリーでも気軽でした。食事するところは綺麗でしたが、残念なことにトイレがイマイチ・・・清掃間に合ってない?感じでした。また、我が家は特にレストランの指定はなしだったのですが、「絶景を見ながらごはん!」を熱望する場合は、きちんとレストラン情報をガイドさんに伝えるといいと思います。

どことなく曇り空・・・でも素敵

【ウブドからアクセス】ライステラスを散策!

ランチのあとは、ライステラスを散策。田んぼには、小道があり、観光客が自由に散策できるようになっています。我が家が訪れた時はあいにくの曇り空・・・でしたが、広がる田園はとても風情があり、子供達もまたまた探検気分になりました。

田園で働くらしき牛さん

【ウブドからアクセス】小道の両側に広がるライステラスは自然風景を満喫できる

小道を進むと、途中で水路があったり、牛さんがいたり、田園風景が満載です。時期的なもの(8月)なのか、虫も飛んでいないし、涼しくて心地よかったです。ランチを楽しんだあと、ゆっくり散歩しながら自然を感じることができます。

小道の両側に広がるライステラスの風景

Posted by たびくら子