【子供とウブド】ウブド散策!ウブド市場と日本食レストランへ行ってみた!

ウブド散策についての記事です。ウブドへは、レギャンからホテルのカーチャーターでやってきました!ウブドへ来る途中に2箇所ほど寄り道をしたので、到着は午後を過ぎていました。そこで、早速ホテルからウブド市内へ行き、市場と食事をすることに!子供からのリクエストで夕食は日本食レストランへ行きました。

インフィード

【レギャンからウブドへ】ウブド初日は、午後からのんびり散策

チェックイン後、時間は16時前。ウブドの中心地へは、ホテルのシャトルバスを利用。帰りは流しのタクシーを頑張って拾うと決めたので、ホテルで予め、ホテル⇔ウブド中心地の目安のタクシー料金を確認。
また、子供達も大人も少し醤油味が恋しくなってきたので、晩御飯は日本食レストランへ行くことに。そして、決めたルートが

  • ウブド王宮を見学
  • ウブド市場で丸ポシェットを買う
  • 散策しながら、日本食レストラン「ラーミェン」へ行く
  • KOHという石鹸のお店へ行く
  • タクシーを拾って帰る

という、プランに。

ウブド王宮

ウブド王宮、絶賛改修中・・・

まず、シャトルバスは、ウブド王宮のある街中へ。
ウブドの街中は一方通行が多いので、車だと、ぐるっと一回りする感じで中心地まで行きます。
雰囲気もビーチ沿いの街とは少し異なり、日本の温泉地街のような、まったりとした空気感があふれています。
車や人もそれなりに多いけれど、ゴミゴミした雰囲気はないかな。
ウブド王宮は一部改修中でしたが、有名な割れ門なども見れました。改修中のためか、道路に人はあふれていても、王宮の写真撮影だけで人はまばらでした。
路上には、ウブドのダンスチケットを売る人がちらほら・・・
我が家もどうにかダンスを見れないか・・と思い、下調べしましたが、時間的に、あとまだ下の子が怖がる&飽きてしまうということを
考え、今回は諦めました。やはり、このダンスは家族で見たい!ということで、また次の機会のお楽しみに^^

ウブド王宮

ウブド市場へ!面白いほど沢山の商品がある屋台へ!

ウブド王宮をちらっと見て、ウブド市場へ。
我が家のお姉ちゃんが、丸ポシェットをほしがっていたので、物色しにいきました。この丸ポシェット、色んな国の観光客の女の子が持っていました!バリと言えばこれ!と言った感じ。
沢山ある柄の中から、好みのものを選び、2個で価格交渉し、購入。

商店には小雑貨がズラリ

ウブド市場から日本食レストランに向かってぶらぶらしながら散策。

ウブドの町中、バイクが沢山!お店が沢山あって楽しい通り

【ウブドで日本食】レストラン「ラーミェン」で、久しぶりの醤油味!

立ち寄った時は、ちょっと狭くて、オープンテラス風なこじんまりとしたお店。
でも、日本食のバリエーションも多く、味&値段ともに、良かったお店です。何より、子供達が喜んで食べてくれました。
特に、コメ好きの息子くんは、久しぶりの白飯にがっついていました。
味もしっかりめで、ラーメンも美味しかった!
お店の人も親切で、子供にも優しく接してくれました。

ウブド「ラーミェン」にて

基本的にはオープンテラス席なレストラン

ウブドでは、レストランが基本的にはオープンテラス状態。
でも、虫も気になるほどいなかったし、お店の中も綺麗でした。
また、乾季の時期もあってか、心地よい気温で、とても気持ち良かったです。


Posted by たびくら子