【子供とバリ島】ウブドから巡ることができる寺院は?カーチャーターでウルン・ダヌ・ブラタン寺院へ!

バリ島には沢山の寺院があります。ウルンダヌブラタン寺院も、有名な寺院の1つです。我が家はウブドからカーチャーターでアクセスしました。湖畔を眺めながらとても綺麗で素敵な寺院です。寺院なのに?!小さい子供が一緒でも十分に楽しめるスポットです!

インフィード

【ウルン・ダヌ・ブラタン】湖水に浮かぶ寺院。どんなところ?

バリには、沢山の寺院があり、我が家もどこへ行こうか色々考えました。ウブド市内から車で1時間程、緩やかな山道をドライブしながら、湖水の寺院・ウルン・ダヌ・ブラタン寺院へ行きました。朝10時30分ごろ到着しましたが、すでに観光客の方で沢山でした。また、トイレは寺は院内には出入口のところにあるので、最初か最後に済ませておくのがベターです。寺院内はとても広いので!ここは、アップダウンもないし、綺麗に舗装されているので、ベビーカーも大丈夫です。

寺院はとても広い!

寺院はとても綺麗!そして、とても広い!今回はチャーター。なので、チケットはお金を渡し、担当のウェダさんが買ってきてくれました。中は、公園のようになっています。

何やらお祭りのような?

このような正装をした方々が、みこしをかついで出てきました!観光できない、つまりは神聖な場所があり、信仰している人しか入れないエリアがあり驚きました。

湖から見える景色
湖の景色はとても穏やか

【ウルン・ダヌ・ブラタン】 庭園が広がり、不思議なモニュメントが沢山!!

寺院内。とても綺麗!

広大な敷地に花や自然がとても綺麗に配置されているので、子供はもはや探検気分。気候はからっとした涼しさで、子供達も軽いカーディガンを着ておくほうが良いです。

このようなモニュメントが至るところに・・・

このようなモニュメントが至るところに!我が子はこのようなモニュメントで写真を撮るのが大好きなので、ここでも大量に撮影会でした・・。

小さな像に興味津々の息子くん

庭園内を散策しながら、発見した、鹿・・・

最後は子供の公園があります。そのそばには、お土産ショップや食堂もあったりで、子供とゆっくり時間を過ごせるスポットです。景色もとても綺麗で、子供も大人もゆっくり過ごせる場所です^^

公園の遊具は古いけど面白かった様子

【 ウルン・ダヌ・ブラタン 】個人チャーター旅のメリットって?周辺地域についても色々教えてくれるので楽しい!

個人チャーターのメリットは「突然のお願い」にも、対応してくれるところです!寺院観光でゆっくり過ごしたところで、子供達は「喉乾いた~」「お腹すいた~」と言い始め・・・。ランチはライステラスでと決めていた我が家。そこで、チャーターのウェダさんが「近くにコンビニもありますから寄れますよ」とニコニコ。寺院を出たすぐ近くにコンビニがあったので、そちらでドリンクと軽いおやつを購入。海外のコンビニって、子供も大人も楽しめる「海外日常のスポット」。

また、寺院のある周辺の地域は、イチゴの産地らしく、路上にもたくさん売っていました。日本についても知識を十分持っていらしたので、「ここのイチゴは、今の時期は、日本のイチゴより少し硬くて酸味が強いんですよ。」とか、帰りの道に市場があり、「ここの市場も有名なんですよ。寄ってみますか?」とか、道中で見かけたものにも、説明をしてくれたりと、話題が豊富でとても楽しいのです!また、逆に「お土産を買いたいから、大きなスーパーに寄りたい」など伝えると「はいはい、寄りますよ~」と気軽に対応してくれます!子連れでの旅は「突然の出来事」が多いので、こういったことに対応してくれると、親もイライラせず、安心して旅を楽しめますよね^^

「王道の観光地、ライステラス」へ続く・・・

Posted by たびくら子