【子供とバリ島】到着初日は空港近くに泊まる?!Hソブリンホテル(デンパサール)に宿泊!

バリ島への到着が夕方を過ぎてしまうから、出来るだけ空港から近いホテルがいい!初日はリゾートホテルが勿体ない?と感じた我が家。到着日は寝るだけ、それなら出来るだけ早く休むことが出来て、次の日に疲れを残さないようにしたい!と思い、空港から近いHソブリンホテルを予約!空港への無料送迎もあり、とても便利でした!

シンガポールからバリへ

インフィード

【子供とバリ島】ホテル選びの基準は?

我が家の子供達は、4歳と7歳。まだ添い寝でも十分可能な年齢です。海外のホテルでは、宿泊規則によって、子供の添い寝を年齢に応じて無料で受け入れてくれます。また、一部屋あたりに利用できる人数が4人以上で利用できたり、コネクティングルームにできたりと、家族連れには有難い設定です。つまりは、人数ではなく、部屋数で予約できるので、日本よりお得感はあります。(詳しくは、海外ホテルの取り方にて)今回、初日は空港近くで泊まり、2日目からレギャンへ移動というプランを考えました。

【子供とバリ島】空港から近くて便利!Hソブリンホテルへ宿泊した

空港から無料シャトルバスで送ってくれ、アクセスも車で5分ほど。夜9時ごろに、飛行機を降りて、荷物を受け取り、ゲートを出る。となると、宿泊のみとなるので、ホテルは安くて、利便性が良く、朝食も付くという条件で、ソブリンに決めました。コネクティングルームをチョイス、二部屋で6000円程度でした。(2018年8月宿泊時)とても親切で、アットホームなホテルです。

荷物受け取りの際、ベビーカーが行方不明になったりと、予約していたシャトルバスの時間とは大幅にずれたにも関わらず、笑顔で出待ちしてくれていました。フロントの方も丁寧で、ホテルも部屋もスタイリッシュな雰囲気でした。1点、難点とするなら水回りかな。シャワールームの構造なのか、排水の構造なのか、部屋によるのか・・・水回りの匂いが気になりました。子供達は全く大丈夫でしたし、初日1泊だけだったので、まあ良いかなと思いましたが。朝食も、バラエティー豊かで美味しかったです。2日目のお昼の出発前も、ホテルのレストランで食事しましたが、私と子供達はイタリアンを、パパはナシゴレンをとても美味しくいただきました^^

初日の宿選び=移動に時間をかけるより、休む時間を優先する

やはり、到着当日は、特に出かけることもないし、できるだけ安くて利便性の高い宿がいいですよね。長時間フライトで、到着後の移動が長いと、大人もくたくた・・次の日にも影響が出ます。今回は空港近場のデンパサールのホテルにしたことで、ゆっくり休むことができました。バリ島は、ビーチ沿い以外に、空港周辺にもホテルが増えているし、旅行プランに応じて、街中に宿泊というのも有りなのかなと思います。

何より、子供達にとって「初めまして」のインドネシアの人たちに、優しく接してもらえたのが、とても良いスタートだったと思います。

1日目「両替とRama-Krismaへ」へ続く

Posted by たびくら子