【子供と墾丁(ケンティン)】おすすめ!リゾートホテル「シーザーパークホテル墾丁」に泊まってみた!

我が家の家族構成は夫婦、5歳の息子くんと、8歳の娘ちゃん。今回初めて訪れた墾丁で、シーザーパークホテルを3泊4日の日程で宿泊してきました!子供も大人も十分楽しむことができたホテル滞在について紹介します!

インフィード

「シーザーパークホテル墾丁」とは?

シーザーパークホテル墾丁は、高雄の左營駅からバスで2時間ほどのところにある、リゾートホテルです。

シーザーパークホテル墾丁は、墾丁の夜市があるエリアの手前に位置していて、ビーチもすぐそばにあります。ホテルには、プールやゲーム施設、卓球やビリヤードができるエリアや、子供が遊べる屋内施設なども充実していて、ビーチやプールだけでなく、ホテル滞在を十分に楽しめる環境が整っています。ラウンジにはレストランやバーもあり、天気が悪くてもホテルで過ごすことができます。チャイルドプログラム以外にも、ホテルでは親子で楽しめるアクティビティや参加自由のパレードなど、イベントも充実しています。ホテルやホテル内はしっかりと清掃されていて、とても綺麗でした。

利用したホテルの部屋はどう?

我が家が利用したのは、4人で泊まれるデラックスゲストルームでした。ツインの部屋にダブルベッドが2台あり、バルコニーもついていて快適でした。良い点は、バスタブとシャワールームが分かれていて、洗面エリアが広いことと、ツインですが、家族4人でも十分使える広さであったことです。湿度も保たれているのに、部屋が綺麗なことに感動!クリーニングも毎日入っていただき、快適に過ごせました。また、冷蔵庫にはジュースがあり、無料で飲むことができました。セキュリティーボックスもあるので安心です。

ホテルの部屋からの景色/2階でした

プールや近くのビーチはどんな感じ?

ホテルのプールはどんな感じ?

プールは、深さが1.3から1.8メートルまで変わるプールと飛び込み台、子供用プールが2つとジャグジーがありました。子供用のプール1つとジャグジーは、水が冷たいのですが、それ以外は冷たくないプールなので、天気が少し悪い日や、夕方でも安心して入れる水温でした。デッキもあり、ビーチタオルの貸し出しはもちろん、浮き輪などを膨らませる空気入れや、浮き輪(ちょっと変わった形)、水泳キャップ、ビートバンなども無料で貸し出してくれるありがたいサービス!!我が家は日本から使い慣れた浮き輪やゴーグルは持参していたので、ビートバンは借りました。プールの全体としては、巨大までとはいかなくても、監視員さんがしっかり見られていて、子供達には十分楽しめる広さでした。スライダーなどはなくてもまだプールだけで楽しめる&安全に見ていられるので我が家には適していました。

ホテル周辺のビーチは?

ビーチへ下りるところ

ビーチは、ホテルのプール脇からジャングルのような舗装された道を行くと、ホテル内から直接行けることもできますし、ホテル正面からひとつ道路を渡ればすぐビーチに降りることができます。ビーチには、海の家もありました。砂ははだしでも大丈夫でした。波は天候によって高めの時もありますが、子供は足を付けたりするのを楽しみました。海が苦手な場合でも、砂浜でヤドカリ探しをしたり、ちょっとした岩場もあるので、生き物探しをしたりもできます。天気が良い日の海はとても綺麗!ホテルからすぐなので、朝夕の散歩も気軽にできます。ホテル正面には、水道と砂飛ばしができるバキューム?みたいなものがあるので、ビーチの砂を落としてホテルに戻れます。

食事はどうする?屋台は近い?

子供とリゾートホテル滞在で気になるのが、滞在中の食事。周辺のレストランやホテルでの食事について、気になりますよね。

夜市が近い!食事できるレストランも色々

まず、台湾滞在なら必ず行きたい夜市!シーザーパークホテル墾丁を出てすぐ右方向に夜市が広がり、日本でいう商店街(温泉街?)的に、食事処やお土産ショップ、コンビニが軒を連ねます。道路幅は広く、交通量もそこそこあるので、子連れの場合車には要注意ですが、十分歩きながら楽しめるエリアです。また、海鮮系のお店も多く、夜市でも、海鮮系の屋台もありました。また石窯ピザの屋台もありました!なので、屋台周辺は香ばしい香りが広がります。レストランも、中華やイタリアンなどの子供でも食べやすいお店もあるので、プールや海での遊びに疲れていても、ちょっと夜市を楽しみつつ、レストランにも行けるという距離感でした。

シーザーパークホテル墾丁から夜市・商店街方面へ続く道

ホテルにレストランはあるの?

シーザーパークホテル墾丁のホテル内には、ラウンジに2か所レストランがありました。1つは、ポテトフライやハンバーガーなどが食べられるところ、1つはお鍋がたべられる台湾レストランです。我が家も、最終日の夜は雨がひどく、夜市に向かう途中で雨の強さに断念し、ホテルのレストランを利用することに。そこでは、鍋が食べられるのですが、火鍋だけでなく、味噌味のジャパニーズスタイルたるものがあり、子供達もばくばく食べていました。火鍋は以前、家族で食べたことがあるのですが、その酸っぱさに子供も私も食べきれずだったので・・・・。もちろん、スープは何種類か選べるし、魚介やお肉、野菜も盛りだくさんでお腹いっぱい食べられます^^

ホテルの朝食はどう?

ホテルの朝食は、バラエティーに富んでとても美味しかった!!和洋折衷色とりどりで、フルーツもブレッド類も美味しく、家族皆大満足でした!ごはん派の息子くんは中華粥にはまり、パン派の娘ちゃんはクロワッサンやパンケーキ、ライ麦パンにはまり・・・。また、牛肉にしょうがなどの薬味を加え、鶏がらベースのスープをかけて食べるスープがとても美味しい!やはり、旅行中の朝ごはんって、大事なので、それぞれが美味しく食べれるものがあると助かります。台湾料理!というよりは王道のアメリカンブレックファースト!ですね^^

ランドリー設備はどう?

ランドリーは、フロアに1か所、洗濯機と乾燥機、水着などを脱水する脱水機がありました。脱水機は無料ですが、洗濯乾燥機は有料で、それぞれ50元でした。コインを入れるだけで、洗濯洗剤も不要なので、とても使いやすかったです!ただ、フロアごとに1台のようで、利用者も多く、時間帯をずらして利用しないと、中々空いているタイミングに出会えません^^;我が家は、朝イチか昼の中途半端な時間の利用しました。

雨が降ってもホテルで遊べる?

地下にあるゲームセンター/同じフロアに卓球やビリヤード、TVゲームやキッズ遊具などがある

ホテルの中には、十分に遊べる施設もあるし、天気が変わりやすい場合も時間を持て余すことはないのかな?と思いました。シーザーパークホテル墾丁の隣には、ハワードプラザホテルがあり、その隣の施設に屋内プールの施設があるようで、雨が続いたらそちらを利用しようかなとも思ったのですが、我が家滞在中は、昼間は天気だったので、大丈夫でした。昼間天気が良くても、スコールのように急に雨が降ったりもあるので、ホテル内に十分遊べる施設があるのは助かります^^

子供も大人も大満足!シーザーパークホテル墾丁!

朝のお散歩/シーザーパークホテル墾丁前にて

シーザーパークホテル墾丁で過ごした4日間は、大人も子供も十分楽しめることができ、ゆったりとしたリゾート滞在を楽しむことが出来ました。ホテルの部屋に時計がなく、時間を忘れてのんびり過ごせるのがいいですよね^^台湾の違った一面が見ることができる、おすすめのエリアです!

Posted by たびくら子