【子供とバリ島】バリ島での両替はどうする?Rama-Krismaってどんなところ?

インフィード

【子供とバリ島】バリ島での両替方法って?我が家が試したのは2パターン!

海外に行くと、まずやってくる作業。我が家は、子連れ海外2度目から、あらゆる手段を試してきました。今回は、

  1. 初日両替
  2. ドル持参(オプション用)
  3. 円持参(オプション用)
  4. 足りない現金は海外ATM
  5. クレジットカード払い

での利用でした。初日両替は、たいてい空港で済ませてしまうのですが、ベビーカーを探す時間を取られ、両替する気が失せたので、現地で両替することに。

ここは、パパ主導でホテルからKrismaに向かう途中の小道を入り、歩くと突き当たるガソリンスタンドに併設された両替ストアに行きました。

その道中が、かなーりローカル感。

バイクって、家族で乗れるの?!

そんなバランスでよく乗れるよね?!

右から左からバイクが通っていき、心の中でツッコミを入れる私。

でも、どんな若いお兄ちゃん達でさえ、丁寧によけて通って行き、笑顔で過ぎ去っていきました。

初日から、中々のローカルストリートでした。。。

両替のレートは良かったし、ローカルエリアを歩いて、ひとまずインドネシアの空気を感じました(笑)

結果、我が家が今回利用した両替方法は、

  1. 現地の両替所で円→ルピアへ両替
  2. 現地のATMでクレジットカードから引き落とし
  3. ホテルやレストランではクレジットカードを利用

でした!やはりタクシーなどは現金だし、今回はドル払いのものもあったので、現地両替と日本で準備するものを分けたのですが、問題なく利用できました。

ガソリンスタンドの施設内にある両替所

ローカルマーケットが面白い!Rama-Krismaに行ってみる

日本で事前に調べた、ローカルのマーケット。それが、初日滞在先のHソブリンホテルから徒歩で行ける立地だったので、お昼までの時間、散歩がてら行ってみました。このように、ちょっとした隙間時間を利用して、現地のローカルエリアを散策するのが楽しいですよね^^

買い物に夢中になり、すっかり写真を撮りそこねたのが残念・・・

Rama-Krismaで買えるものって?空港にも近くお土産購入におすすめ!

マーケット内に入場するとき、シールを貼って入場します。店内は、バリらしい洋服、帽子やかばんなどの服飾雑貨、アクセサリー、お菓子類の食品、キャンドルやお財布など、こまごました雑貨用品が本当に沢山ありました。迷子になるほど広くはなく、かといって狭いわけでもなく・・・ここは、値段も安く、特に、子供のバリ風の服もたくさんありました。もちろん、値段は安いので、質感は否めませんが、旅行中に着る用に買い足せます。空港にも近く、駐車場もあるので、帰国の際の寄り道でもいいのかな?と思いました!見ごたえがあって、現金とクレジットカードどちらも使えるので、そういった点ではお土産購入にはもってこい!のスポットです。

「福インダでバリ写真」へ続く

Posted by たびくら子