【子供とバリ島】バリの伝統衣装を体験できる?!「福インダ」でバリ写真を撮ってみた!

バリといえば!「伝統衣装」は有名ですね。そんなバリの伝統衣装を着て、記念写真を撮ることができます!今回我が家は「福インダ」で写真撮影にチャレンジしました!短時間で撮影し、送迎までこなしてくれ、日本語も通じるというとても気楽な体験プランとなりました!

バリ写真:福インダさんの前にて

インフィード

【子供とバリ島】バリの伝統衣装を着れる写真館へ!

我が家の娘も、バリ衣装にトライできる!ということもあり、「福インダ」というお店で、撮影してもらうことにしました。

場所はデンパサール市内ですが、ホテルを伝えると迎えに来てくれます。また、事前に予約するときは、日本語のメールでやり取りできるため、安心感があります。我が家は支払いはドル現金払いにし、日本からドルを持参しました。

帰りも送ってくださるとのことで、我が家はレギャン地区へホテルを移動する予定だったので、事前にお願いしてみたところ、快く送っていただきました!

【福インダ】撮影スタッフは日本語OK?!衣装や着替えは楽々?

お店は日本語OKで、日本人の方も多く来られているようでした。撮影は、1時間くらいだったかな?衣装選び→着付け→メイクと、何人ものスタッフさんに囲まれての撮影でした。衣装からメイクまで、とても手早く、写真撮影も段取り良く進むので、子供も飽きることなく楽しんでました。また、個人のカメラでも、メイク中や撮影後の写真はOKでした。

1階に入るとこんなモニュメントが。撮影は2階

写真はアルバムにして、その場でいただきました。思ったより時間を取ることもなく、移動の微妙な空き時間を利用した形で十分収まったかなと。このお店は、デンパサール中心にあるし、送り迎えもしてくれるし、日本語で細かく説明してくれるので、有意義な時間を過ごせました。

「2泊目:ザバンダホテル」へ続く

Posted by たびくら子