【子供とバリ島】ウブドへアクセスするのにおすすめの方法は?カーチャーターは寄り道してくれる?

我が家はレギャンからウブドへ移動しましたが、その際の移動はレギャンのホテルでカーチャーターを依頼しました。ホテルには、色々な方面に行くカーチャーターのオプションがあり定額なので、滞在するホテルに聞くと教えてくれます。

インフィード

【レギャンからウブドへ】タクシーはホテルでチャーター

レギャンからウブドへ行く日。前日にフロントにて、チャーターを依頼。というのも、5人+スーツケースなど荷物が多いけれど、一台で済ませたい、当日バタバタしたくない!ということで。。。フロントでその趣旨を伝え、タクシーを予約。チェックアウトまで、非常にスムーズでした。

そして、チェックアウトをし、トヨタ車に乗り込みました。

運転士さん、

「ウブドワナリゾートまでですね。途中○○と○○に寄りますね」

ん??どこそれ??

と思いつつ、ホテル手配だから変なとこには連れていくまいと、「OK」と笑顔。

どうやら、ウブドへ向かう途中で、観光客を案内するのが常のようで・・・

【レギャンからウブドへ】カーチャーターで寄り道?!コーヒー園とネイチャーブランコのある場所へ

コーヒー園へは、多方面からウブドへ行く際のカーチャーターでの寄り道スポットのようです。コーヒー園のスタッフさんも次々来るカーチャーターの観光客を案内してくれ、その段取りがとてもスムーズ(笑)

こんな銅像がお出迎え

タクシーを降りると、園内を案内するおじちゃんが待っていて、園内へ誘導。そこにいたのは、バリコーヒーで有名な、コピ・ルワックのジャコウネコちゃん。

ジャコウネコちゃん

このジャコウネコちゃんが飲み込んだ豆を使ったコーヒーがバリでは有名のようで、その説明などを色々してくれました。

園内の様子。ジャングルのようでとても綺麗にしてる

園内は整備されたジャングルのようなところで、子供達は大興奮!ある程度説明のあとは、何十種類もの紅茶、コーヒー、ハーブティ、ココアなどの試飲をさせてくれました。

コーヒーを試飲させてくれるところ

【コーヒー園で体験】ここにきて、ネイチャーブランコに挑戦!

ブランコに挑戦!

そのあと、大人だけ、ネイチャーブランコに挑戦!持参していたガイドブックには掲載がなかったのですが、ちょっとしたアトラクションが体験できました!こちらは有料ですが、ここまで来てやらぬのは嫌だ!と挑戦。子供は出来ませんが、見ているだけでも楽しめたようで、げらげら笑ってました。乗ってみると、面白い&本当に怖い!!!しかも、自分の腕力が必要なので、ぶるぶるでした。でも、自然に向かって大声で叫べば、ストレス発散!大人組は大満足でした^^

すごい勢いで飛び出し、目の前はジャングル

その後、コーヒーショップで買い物したあと、またチャーターの車に乗り、次の目的地へ。

次はガムランや銀のアクセサリーなどのお店。とっても高くて、手が出ませんでしたが、お姉ちゃんは1000円におまけしてもらい、小さなガムランボールのネックレスを買いました^^

そして、我が家は午後チェックインの時間に合わせて、ウブドワナリゾートへ到着しました。時間を無駄にすることなく、楽しい移動で、ちょっとした休憩ポイントとなったので、子供も飽きずに移動できました^^

「ウブドへ到着!からの町へお散歩」へ続く

Posted by たびくら子