【プチギフト】クリスマスシーズンに贈りたいプチギフト!クリスマスアイテムと手頃だけどもらって嬉しいものって?

暮らしのモチベ

この記事では、クリスマスや一年のお礼に渡したいプチギフトを集めてみました!クリスマスシーズンならではのアイテムのみならず、手頃だけど、使えるアイテムも幾つか紹介します!(※この記事はアフェリエイト広告を利用しています)

【プチギフト】もらって嬉しいクリスマスアイテム!IKEAで買える可愛いグッズ!

今年は、我が家も、クリスマスアイテムを追加しました!毎年、クリスマス会などでオーナメントをいただいたりするのですが、そのおかげで、年々ツリーの仕上がりが良くなっています^^今回は、インテリアとして飾れるクリスマスアイテムを購入しました!

(サンタグッズ)手が開く?!壁掛けすると可愛く映える!可愛いサンタクロース

可愛い形で、サイズも手のひらサイズなので、飾る場所に困らないのが良いです。手の部分が開くので、家具などにも簡単に飾ることが出来ておすすめです^^我が家も、最初は玄関周りに飾ろうと思ったのですが、背中の部分に紐を通すことが出来たので、壁飾りにしてしまいましたー^^

(サンタグッズ)本棚に置くととっても可愛い!ボリューム感あるサンタクロース

こちらは、ボリューム感あるサンタです。実際に店舗でも、本棚に飾ってあり、それがとても可愛かったので、我が家も本棚に設置しました。ピアノとか机の上とかでも、どこにでも置ける安定感があるのでオススメです^^フォルムも可愛らしいです!

(ツリー)小さな飾りもクリスマスムードを演出してくれる、3セットツリー

特に飾りがついている訳ではないのに、3点セットがとても印象的なツリー。本棚や、観葉植物の隣に何気なく飾ると、クリスマス感がアップします!机の上にも安定して置けるので、さりげないインテリアアイテムになります。

(ポプリ)使わない花瓶にIKEAのポプリを投入!季節感ある色で香りを楽しむ

IKEAのポプリは、色鮮やかなのが特徴的ですよね^^我が家は、使っていない花瓶に赤のポプリを入れて飾っています!色が映えるので、空の花瓶も有効活用!

【IKEA公式オンラインショップ】https://www.ikea.com/jp/ja/

【プチギフト】狭いスペースにもピッタリ!!可愛くて、取り出しやすいティッシュケース!

完全に一目惚れして買ってしまった、おうち型のティッシュケース。

色は白とベージュの2種類あり、好みに合わせて選べます。ティッシュの箱から出したティッシュをそのまま入れることができるし、取り出しもとてもスムーズです。何より、ティッシュって、置くスペースに困っていた我が家。ダイニングテーブルに置くと邪魔になっていたので、キッチンカウンターに置いていたのですが、水回りで汚れるし、使いたい時にすぐ取れない・・・。このおうち型のティッシュケースは、通常のティッシュ箱の半分程度の大きさでダイニングテーブルに置いても邪魔にならず、形も可愛いので、むしろ「ダイニングに置いておきたい」ものになっています^^手を伸ばせばいつでも使えるし、取り出し、また、ティッシュの設置も簡単です^^存在感を出したくないティッシュケースですが、このケースなら、さりげなく置いて置けるし、可愛い形なのでオススメです!

【京都:ハンドクリームとコロン】乾燥時期ならでは!!長年リピート中のハンドクリームと香りを楽しむコロン

京都の雑貨の中で、香りのアイテムが大好きなのですが、その中でも手頃でずっと使いたいアイテムを2つ紹介しています^^

(よーじや)ベタつかず、香りも優しいので使いやすい

よーじやのハンドクリームは、香りが優しく、べたつきが気にならないことが使いやすいです。手に馴染みやすい柔らかめのクリームです。

しっかりクリームをつけると、手がベタベタしてしまったり、香りが強かったりして保湿はされるけど使い心地がイマイチだったりするハンドクリームもありますが、よーじやのクリームはしっかり塗り込んでも、ベタつきが残らず、手がサラサラした感覚になります。好みよりけりな香りではなく、誰が使っても使いやすい、程よい香りで、最後まで使い切れるハンドクリームです^^

(コロン)きつくなく、優しい香りが続くコロン。つけてる自分が癒される香り

しっかり香水をつけたくないけど、ちょっと香りがあってもいいな、、という希望にはぴったりのコロンです。後残りの変な香りもなく、付けやすい!京都らしさを感じられる香りが、付けてる自分も癒される気がしています。パッケージも可愛く、サイズもマニキュアケースくらいの高さ。色々な香りを楽しむのもありです^^

タイトルとURLをコピーしました