【誕生日】ケーキでなくアイスクリームケーキに?!サーティーワンのアイスクリームケーキってどう?

子供との日々

毎年子供達にとっては楽しみな誕生日!いつも好きなお店のケーキを注文するのですが、今回誕生日の日にお店が休業・・・。ということで、今回息子くんの誕生日はアイスクリームケーキを頼むことに!アイス好きならオススメです!

【誕生日ケーキ】アイスクリームケーキの種類が豊富!迷わずサーティーワンで!

我が家の子供達も大好きなサーティーワンアイスクリーム。今回、バースデーケーキを頼もうと思っていたお店が、誕生日の日に定休日だったため、急遽アイスクリームケーキへ変更!クリスマスやお正月で、ケーキを食べていたので、「アイスクリームケーキがいい!」というリクエストに便乗。アイスクリームケーキって、どんなだろう?!と子供達もワクワクでした^^

サーティーワンアイスクリームでは、キャラクターデザインからノーマルなデザインまで、色々な種類のアイスクリームケーキがあります。お店にも展示されていて、前から気になってはいました。息子くんは、アイスクリーム大好きなので、キャラクターデザインのものより、デコケーキがいいということで、そちらを選びました。

【誕生日ケーキ】予約は必要?我が家は「31デコケーキ」をチョイス!

最寄りの店舗に確認し、在庫があれば直前でも大丈夫そうでした。前もって予約しておくのがやはり安心かなと^^今回は、「31デコケーキ」をチョイスしました。何より、トップに大好きなアイスが沢山選べること、また、ケーキ本体部分(既に決まっている)のアイスの味が好みであったことが理由です。

パッケージ

「31デコケーキ」のケーキ本体部分は2パターンあり、パステルブルーとホワイトの中に、それぞれ2種類の味でケーキになっています。息子くんは、パステルブルーで「キャラメルリボンとチョップドチョコレート」を選択。サイズは4号サイズと、大きさは選べませんが、自分でデコレーションする楽しみや好きなアイス6種類をさらに選べるということでとてもご満悦でした。

【31デコケーキ】全て一つの箱に!トッピングは先にしておくのがオススメ?

「31デコケーキ」は自宅でトッピングすることが前提なのですが、購入の際は、一つの箱に全て入れてくれます。かわいい飾りやデコペン、キャンドルも付いているので、追加で購入するものはなしでした。

本体部分

今回は食べる直前にデコレーションしましたが、デコレーションしてすぐお祝いとなると、ちょっと勿体無い&ちょっと急いで食べないとな・・・という気もしたので、食べるより前にデコレーションの準備がオススメです。その際、冷凍庫に入るよう、チェックしてから飾り付けする方が良いです!(アイスを積み上げると高さが増すので・・・)

アイスをどんどん乗せていきます!

もちろん、デコレーションは子供達で!アイスをどの順番に並べようかな〜とか、どこにピックを挿そうか・・・など、楽しく飾り付けできます^^生クリームみたいにグシャっとなることがないので、子供達だけでもトッピングしやすかったです。

上から見た図。6個のアイスを全て乗せます!

【31デコケーキ】カットするのも簡単?すぐ溶ける?

アイスクリームには見えない・・可愛い色合い

カットするのも、綺麗に出来て、取り分けもしやすかったです。冬で暖房が効いている部屋でしたが、デコレーション→キャンドル→切り分けまで、溶けることもなく、最後ちょっと慌てて食べる(笑)感覚です。

大好きなサーティーワンアイスクリームがケーキで食べられる満足感と、ご馳走の後でも通常の生ケーキよりは軽く食べられるのが良かったです。保管も冷凍庫なので、場所を取らずに済みます。キャラクターデザインのアイスクリームも豊富にあるので、「ケーキは結局残っちゃうしな・・・」という小さなお子さん向けにも、特別感があり、サイズも大きすぎない、保管しやすい点からも、一度試してみる価値ありかなと思います!見た目も味も満足できることや、好きなアイスの味を選べるので、アイス好きの子供にはおすすめの誕生日ケーキですよ^^

【今回紹介したアイスクリームケーキ】

31アイスクリームケーキ公式HP:https://www.31ice.co.jp/contents/product/cake/index.html

タイトルとURLをコピーしました