【おうちで台湾】暖かい台湾冬旅が今年はできない!ならば、おうちで「台湾」楽しもう!

この記事では、台湾旅行で便利な「KKday」についての記事です。ステイホームなお正月を選択した我が家。旅行や帰省ができなくても、KKdayの「おうち台湾」で、お正月に台湾を少しでも楽しめるかも??と気になっています^^

インフィード

【おうち正月】コロナ渦で帰省や旅行はキャンセル!でも楽しめる方法ある?

我が家も今年の冬は「ステイホーム」に決めました。もともと帰省予定で、子供達もとっても楽しみにしていたのですが・・・飛行機が欠航となったことを機に、取りやめました。子供達にとっては、最初はやはり寂しい現実でしたが、さすが小学生!世の中のコロナ状況についても理解があり、「また次の機会があるよね^^」と前向きに捉えています。

そんな時、ふと思い出したのが、冬の台湾旅行。毎年冬は帰省しているのですが、3年前の冬は帰省せずに台湾旅行に行ったことがあります。冬の台湾、気温が20度くらいで暖かく、とても過ごしやすかったです。2度目の家族台湾で、台北から高雄まで周遊し、とても楽しんだ記憶が蘇ってきました・・・。

そんな中、台湾旅行で便利な「KKday」で、「台湾おうちキャンペーン」をやっているとの情報が!!

【おうちで台湾】台湾の味をおうちで?「おうち台湾」で美味しいグルメを楽しめる!

「KKday」は台湾旅行のみならず、日本やアジアの国の旅行で利用できる単発のツアーやチケットが購入できるサイトです。我が家も台湾旅行で利用しました。通常よりお得にチケットが買えたりするので、日本でいうじゃらんと同じような感じです。そのサイトで今「おうち台湾」を存分に楽しめるグルメを購入できます^^

台湾はグルメが豊富です^^スイーツも、甘さ加減が良くパッケージがとてもおしゃれなものが多いです。お土産を買う時に悩んでしまうくらい、沢山あります。お茶や定番のパイナップルケーキのみならず、ヌガー、デニッシュも美味しい!KKdayの「おうち台湾」のグルメ特集は商品がより充実していて、テーマも面白いです^^スイーツにとどまらず、ご飯系のものや福袋などがあり、手軽に台湾の味を楽しめるセットもあるのでおすすめです^^お正月って、ごちそうが続いたり、何となく似たようなルーティンになりがち・・・しかも自分が準備するとなると尚更テンション下がる・・。そんな時にも台湾の味を取り入れたら、正月料理ももっと楽しめるかも?!なんて考えています^^

個人的には、台湾のお土産、ザ定番のパイナップルケーキって、地域やお店によって味が違ったり、餡の割合が違ったりするのですが、パイナップル100%の餡を使っているタイプが好きで、台中で食べたパイナップルケーキが一番食べやすく美味しかった記憶があります^^KKdayでは、色々なお店のパイナップルケーキも扱っているので選ぶのに悩んでしまいそうです。

【おうちで台湾】台湾グッズやオンラインツアー・占いも楽しめる?

台湾グッズはやはり文房具や雑貨です。文房具大好き娘ちゃんも台湾での雑貨巡りを一緒に楽しみました。お菓子などのパッケージデザインもとても素敵なものが多い台湾、文房具や雑貨も個性的で素敵なものが沢山あります。KKdayでも、定番のレトロ雑貨を購入できます。

オンラインツアーやオンライン占いも実施しているようで、楽しみ方が色々です^^我が家も、台湾気分を味わいながら、お正月の楽しみを増やしていこうと思案中です!ステイホームでもお正月を楽しむ手段として、「おうち台湾」を取り入れてみませんか?^^

【今回紹介したサイト】

「KKday」現在、キャンペーン実施中!https://event.kkday.com/ja/event/2020newyear?cid=8302

Posted by たびくら子