【子供の学習グッズ】鉛筆削りは何を使ってる?!鉛筆をしっかり尖らせたい子供におすすめ!「Soar」シリーズ!

子供の学習用品の中でも、マストアイテムの鉛筆削り。沢山ある鉛筆削りの中で、子供が「これが一番いい!」と絶賛したのが「Soar」シリーズです。早速購入した我が家の鉛筆削りを紹介します^^

インフィード

鉛筆削りは色々な種類があるけれど・・・

子供の学習用品って、沢山あるし、壊れたら買い替えだし・・・と、小学校に入っても必要なものは沢山あります。その中でも、鉛筆削りは必須!昔ながらの鉛筆削りや電動のものもあり、今はとてもお手頃なものが沢山あります。

でも、実際に使ってみると、子供なりに色々な不満が・・・

「全然鉛筆が尖らない」

「削るのが面倒で時間がかかる」

など、学校の準備を一秒でも早く終えたい我が子にとっては、鉛筆削りさえ時間が勿体ないと感じるご様子。

そんな我が家も、1年生から使っていた手動の鉛筆削りが音を立てるようになり、鉛筆を削れなくなってしまい、買い替えをしました。

手軽で手動!そしてしっかり鉛筆の先を尖らせたい!

買い替えのポイントは、

  • 手動タイプで軽いもの
  • 鉛筆の先がしっかり尖るもの
  • 色が可愛い
  • 値段も手ごろ

といったところでした。電動タイプは場所を固定しなくてはいけないので、モノが多い我が子の机には不向きだなと感じたことと、鉛筆くらいは自分で削ろうよと昔ながらの考えで検討にはいれませんでした^^;

特に、娘は鉛筆をしっかり削ってもピンっ!と尖らないと気分が良くないようだったので、とにかくしっかり鉛筆が尖るものがいい!とのこと。

それが「Soar」シリーズでした!

おすすめシリーズは「Soar」


カール事務器 鉛筆削り器 鉛筆削り Soarソアー CS-103R 赤

カール事務機の「Soar」シリーズです!

とても軽くてコンパクト!お値段も手ごろなのに、使いやすい点でこちらを選びました。

色は2色で、青色もあります。実物は、とても発色のいい色味で可愛いです。

我が子は女子なので赤にしましたが、青色もあります!


カール事務器 鉛筆削り器 鉛筆削り Soarソアー CS-103B 青

実際に削ってみたらこんなに尖った!

実際にどれくらい鉛筆が尖るのか?!!というと・・・

soar鉛筆が尖る

この尖がり具合が子供には満足レベルだそうです^^;確かに、鉛筆の先がしっかり長くなるので、B2の鉛筆の使い勝手が良くなりました!この鉛筆は八角型ですが、丸型の鉛筆だともっと尖ります!(キャラクターものなのでここでは載せません)

字は細く書けるのにB2でしっかり書けるので子供には使いやすいかも!と。

鉛筆が尖りすぎると折れやすいかも?

実際、筆圧強めで試したところ、かなり強めに押すと先が少し折れますが、子供が通常加える筆圧程度なら折れる心配はないようでした。

むしろ、細いながらもしっかり書けるから、ノートの文字のマス目がどんどん小さくなり、書く分量も多くなる小学校中学年くらい我が子には、丁度使い勝手が良かったです。

Posted by たびくら子