【あせも対策】蒸し暑さとランドセルのおかげであせもが!!自宅で保管しておけば便利なポリベビーがお助け!

ジメジメした季節が続いています。暑さと湿度で、学校から帰ってくる子供達は日々お疲れモード。そんな中、息子くんの背中にあせもが!!病院に行く余裕もないので我が家はポリベビーを使います。子供達が赤ちゃんの時からお世話になっているポリベビーについてお伝えします^^

インフィード

【ポリベビー】ステロイドが含まれていないクリームタイプの軟膏

ポリベビーは佐藤製薬さんから発売されているゾウさんマークが目印の軟膏です。


【第3類医薬品】【メール便発送送料無料】サトウ製薬 ポリベビー 30g [佐藤製薬]

ステロイドが含まれていないので、赤ちゃんの時から使えます。我が家では、娘ちゃんが赤ちゃんの時からポリベビーを使用しています。おむつかぶれやあせも、湿疹や虫さされなどにも有効です。赤ちゃんの時からおむつかぶれやあせもでは本当に助けられてきました。我が子は、娘ちゃんは肌が強く、息子くんはデリケートタイプですが、どちらの子にも合うようでした。

ポリベビーはサイズが30gと50gあり、価格も30gは780円、50gは1200円(税抜き/2020年7月現在)と、お手頃な価格です。我が家では、ずっと常備しています。

赤ちゃんの時・・・

おむつかぶれやひりひりと赤くなっている部分を、まずはコットンやガーゼで清潔に拭いたあと、ポリベビーを塗ります。お風呂あがりなど綺麗になったときに使うのが一番楽です。あせもなども同様。いつも2日以上治らなければ病院に・・・と考えていましたが、ポリベビーで十分なことがほとんどでした。

幼稚園の時・・・

子供が幼稚園に通い始めても愛用。虫刺されやあせも、湿疹やじんましんなどに使いました。使い方は同じです。

家族旅行に行く時も常に持っていました。環境や体調の変化で湿疹ができる時の必需品です。プールなどでもぷつっと湿疹ができることがあったのですが、そんな時もさっと塗って解決していました。

【ポリベビー】匂いはある?どんなクリーム?

子供って鼻が利く・・・というか香りに敏感だったりしますよね。我が子もきつい香りは苦手です。ポリベビーも少し香りはありますが、鼻をつくようなきつい香りではなく、鼻を近づければ分かるくらいです。ベビーパウダーのほうがよっぽどか匂いがきついな・・・と感じました。

クリーム自体は白くてのびがよいです。少量でもしっかりのびます。つけた後もべたべたするようなことはなくしっとりします。

チューブタイプなので、必要な分だけ使えるし、クリームも汚れることはありません。ポーチにも入れやすいタイプなので持ち運びにも便利です。

【ポリベビー】小学生になっても使える!蒸し暑さとランドセルのせいであせもが!

朝ごはんを食べている時に、息子くんが

「なんだか背中が痒いんだよね~」

というもので、見てみると・・・。

ちょうど背中の上の部分、ランドセルと肩ベルトの間あたりに、あせもがいっぱい・・・。

息子くん、暑がりなので、いつもインナーのシャツを着ておらず、きっと汗で蒸れるんだなと。

その時、すぐにポリベビーを塗り、夜お風呂あがりに再度塗ったところ、翌朝はほとんど綺麗に治っていました。おでこあたりに、虫刺され(蚊)らしき赤みがあったので、そこにもぬりぬり・・・。こちらも、翌朝には赤みがひきました^^顔のまわりにムヒを塗るのもなぁ・・・なんて時も、ポリベビーなら塗りやすいし、クリームで塗りこめるので安心です。

小学生にもなると、病院へ行く時間もなかったり、子供が行く気になってくれなかったりするので、応急処置的にさっと治せるのはありがたい存在です!


【第3類医薬品】ポリベビー 30g

ポリベビーに関する製品詳細はコチラ : 佐藤製薬「ポリベビー」

Posted by たびくら子