【消しゴム】子供の書いた文字が一番消しやすい消しゴムは?富士山消しゴムがおすすめな理由!

子供との日々

学校では2Bの鉛筆が主流です。シャーペンの筆記ならラクラク消せる消しゴムでも、子供の書いた2Bの筆圧は強く、普通に消しても中々消えない・・・。そして力入れすぎて「ボキッ」と折れちゃうことも。男子、女子、関係なく、消しゴムを買いなおすことはよくあります。そこで、おすすめの消しゴムを紹介します^^(※本ページは、アフェリエイト広告を利用しています)

【消しゴム】なぜ折れちゃうの?消えない!!子供には意外とストレスに感じる・・・

学校では2Bの鉛筆を使っているため、特に学校で使うプリントなどでは、普通に消しただけでは中々消えにくいことがあります。ちゃんと紙を押さえて、消したいところを小さく削るように消せば、どうにか消えますが、低学年の我が子には、そんな概念はありません。

それでなくても、漢字やひらがなの宿題はストレスフル!そこで、書き直しになった時の字が上手く消えないと、紙がぐちゃぐちゃになるまで消し込んだり、結局綺麗に消えなくて「もーやだ!」ってなる。

終いには、消しゴムが折れちゃったり、プリントが破れてしまったり・・・消しゴムを消すだけで事態は深刻になります^^;

娘ちゃんも私も文房具が大好き。なので、これまで色々な消しゴムを使ってきました。小学校に入学してから、最初の頃は「ケースが可愛いもの」とか、「消しゴムカスが掃除できるオマケつき」、「香り付き」なんて、使い勝手より、見た目重視でした。

でも、漢字練習や書く勉強が増えた3年生頃から、機能的なものに興味を持つように。それがこの「AIR-IN」消しゴムのシリーズです。

【AIR-IN】PLUS製のAIR-IN消しゴムは良く消える?

私自身も語学学習の際に愛用していますが、とにかく少ない力でよく消えます!また、このシリーズは、サイズも小さいので、小さな筆箱でも楽々収まるサイズです。消しゴムのサイズが小さいので、細かい部分を丁寧に消すこともできます。


プラス 消しゴム ダブルエアイン スティックタイプ セリースパック入 11g グリーン 36-431

高学年の子供くらいになれば、この小さなサイズでも十分扱えます。むしろ、ノートのマスがどんどん小さくなるので、細かい部分を消すのにはもってこいです^^

でも、1年生の息子くんに使わせたところ・・・やはり消す時の力加減が上手くできず、ボキッと折れました^^;また、気づけば、消しゴムの中央に鉛筆をさしたあとが・・・!こうして、また一つ勿体ないことに・・・。

【AIR-IN】富士山消しゴムは強力!子供も大切に使うように

そこで、娘ちゃんがかねてから気になっていた「富士山消しゴム」に切り替えました!!


【ポイント3倍】プラス 消ゴム エアイン富士山消しゴム 桜 ER100AIF 12個set 36-592

富士山消しゴムは、「使ううちに富士山が現れる」という面白消しゴムでもあります。「消して作る自分だけの富士山」というキャッチコピーがまた面白い!価格は定価200円(税抜き)と、普通の消しゴムよりはやや高いのですが、厚みもありサイズも大きいです。

また、AIR-IN消しゴムなので、良く消えます!サイズが大きいので、ひらがな学習中や、ノートマスの大きい低学年の子供にはぴったり!色もピンクとブルーがあります。消しゴムの太さも十分なので、力が入っていても折れる心配が減りました^^

富士山がある・・・から大事に使う?

この消しゴムは、自分の消し方によって、富士山がどう現れるか変わります。子供に富士山消しゴムを渡す時に、


消しゴム プラス PLUS エアイン 富士山消しゴム 青富士 1個 柄おまかせ

「これは○○だけの富士山だから、大事に使おうね。^^」

と渡しました。すると、不思議と、鉛筆でぐりぐり穴を開けたり、力を押さえて消しゴムを使う姿が見られるようになりました。自分の富士山を誕生させたい!という思いがあるのかもしれません(笑)。また、消し方によってどんな富士山になるかが決まるので、その効果もあって、丁寧に使うようになりました^^


エアイン 富士山消しゴム [青富士] プラス 50-36-591(ER-100AIF) 【ネコポス可】 人気 青 ふじさん

パッケージデザインも色々。ネットで購入する場合は柄はランダムに選択されるので自分では選べないのですが、それも子供には楽しみかな?と。

どこで買うのがおすすめ?

文房具屋さんでは取り扱いにムラがあるので、おすすめはインターネット購入です。もし消しゴム単品だけ・・ならヨドバシカメラのネット通販がおススメ!我が家は、子供の文房具は、ほぼアマゾンとヨドバシカメラのサイトから購入します。ヨドバシカメラは、会員登録して利用すれば、ポイントも貯まるし、送料も基本的に無料!文房具の買い足しにとても便利です^^この消しゴムに関しては、楽天か、ヨドバシカメラで買うといいかなと思います。

◎ヨドバシカメラの公式ネット通販サイトはコチラ:ヨドバシカメラ・ドット・コム

タイトルとURLをコピーしました