【栃木】那須高原おすすめのホテルは?家族で楽しめるホテル「フロラシオン那須」で自然と温泉を満喫!

この記事では、栃木県那須にあるホテル「フロラシオン那須」での滞在をお伝えしています。子供と一緒に自然と温泉、そして、那須エリアを存分に楽しむことができるホテルとしておすすめです^^

インフィード

【フロラシオン那須】那須へ行くならおすすめ?ホテルの立地は?

フロラシオンホテル那須は、敷島ファームの敷地内の高台に位置するホテルです。

那須街道にもほど近く、ホテル周辺は、自然に囲まれています。ホテルには駐車場もあり、車でのアクセスをおすすめします。

車ではなくても、那須塩原駅や高速バスの停車駅である道の駅「友愛の森」からシャトルバスが出ています。車以外でもホテルへのアクセスが可能です。

車以外でのアクセス方法はコチラ(公式HP):https://www.floracion.co.jp/access/

【フロラシオン那須】ホテルの周辺や施設はどう?

ホテルは敷島ファームを横目に、丘に建っています。一見低層のホテルにも見えます。

敷島ファームには、沢山の牛がいます。午前中は牛舎に入っていますが、夕方は放牧されているようで、中々お目にかかれない牧場風景を目にすることが出来ます^^

ホテルの駐車場からすぐの場所にも、牛がいます。子供達も身近に牛を見て大喜び!

また、ホテルの敷地内には、散策コースがあり、自然の中を小探検できます。お散歩コースくらいの距離で、きちんと整備されているので、小さい子供でも歩きやすく自然を楽しむことができます。

朝起きて、またはご飯のあとに、ちょっとした自然のお散歩を楽しむことができました^^

ホテルのすぐそばに教会がありました。結婚式で使われるのかな?とても素敵な雰囲気でした。

【フロラシオン那須】選べる部屋タイプ!我が家は和室をチョイス!温泉も◎

フロラシオン那須では部屋タイプが「洋室」と「和室」があります。ホテル全体として洋風のイメージなのですが、我が家は「和室があるならゴロゴロできる!」と和室の部屋をチョイス。

和室の部屋、とても良かったです^^部屋もとても綺麗に掃除されています。イスもひじ掛け付きで、旅館のようでした。お風呂場、バスルームも広く綺麗だったので、温泉に入らない場合でも十分利用できるスペースがあります。部屋にもきちんとタオルやアメニティがありました。

現在は、布団の出し入れは自分達でするのですが、部屋も4人家族で十分広いのでとても使い勝手の良い部屋でした。

一方、温泉も、広くて使い勝手が良く、アメニティや洗顔料などのサービスも充実していました。タオルなども、脱衣所にきちんと用意されていて、部屋から持っていく必要もありませんでした。コロナ対策として、利用可能な人数制限もありましたが、時間をずらせば人もまばらで利用しやすかったです。何より、温泉施設と和室が同じフロアなので移動しやすかったです^^自動販売機も沢山設置されていました。温泉は匂いもなく、子供でも利用しやすかったです。

実際、温泉で利用した石鹸の使い心地が良かったので、売店で購入しました^^

【フロラシオン那須】朝食も満喫!那須で自然を楽しもう!

朝ごはんは、通常であればブッフェ形式のようですが、コロナウイルス感染予防対策もあり、洋食・和食のチョイスをするものでした。ボリュームもたっぷり!!味も美味しかったです。コーヒーやジュース、ごはんなどはお替りできました。写真のものは大人用ですが、希望すれば子供用の朝食もあるようです。我が家の場合は、子供達、食べ盛り(笑)なので、大人のメニューと同じものにしました。2日間滞在したのですが、娘ちゃんは洋食・和食の両方を食べて満足していました^^下の写真は、11月初旬にいただいた朝食です。卵料理もその場で調理していただけました!

我が家は車移動だったのですが、那須街道へも近く、那須どうぶつ王国、ハイランドパーク、サファリパークなど、様々な大型施設にもアクセスしやすいです。食事する場所にも困らないし、もし、ホテルから出かけるのが億劫な場合は、夕食付のプランもあるようなので、そちらを選択するのもおすすめです^^

今回は楽天トラベルから予約しました!和室・洋室、選べる食事など様々なプランがあり、GOTOトラベル対象ホテルでした。

今までは、栃木に宿泊する際は宇都宮を選択して、那須や日光、益子などへアクセスしていたのですが、今回は自然を満喫!することを前提に那須宿泊を選択しました。フロラシオン那須はホテルなのですが、温泉施設や和室もあり、ホテルなのに旅館気分を味わえる、でも外に行けば子供が楽しめる自然が広がっている・・・というような一石二鳥感が強く、家族皆で大満足の滞在になりました^^

ホテル周辺で出会えるかも?

【今回紹介したスポット】

ホテル・フロラシオン那須公式HP:https://www.floracion.co.jp/

Posted by たびくら子