【軽井沢】さくっと冬旅!軽井沢でお土産買うならどこ?我が家おすすめはチョコレート「ボンオーカワ」とスーパー「ツルヤ」

軽井沢には、色々なチョコレートファクトリーがあります。我が家は、軽井沢に行くときは、必ずボンオーカワさんに立ち寄ります。この記事では、ボンオーカワさんと、軽井沢にある大きなスーパーツルヤについてお伝えします!!

インフィード

【軽井沢:お土産】チョコレートファクトリー「ボンオーカワ」でチョコレート土産を!

我が家はチョコレート大好き!なのですが、軽井沢に行けば必ず立ち寄るのが「ボンオーカワ」さんです。軽井沢駅にほど近く、チョコレートの工場とお店、イートインコーナーもあるとても楽しく美味しいスポットです。駐車場もあり、出入りもしやすいです。

【軽井沢:お土産】実際にチョコレートが作られているところが見れる!

ここでは、ショップからチョコレートを作っている工場が見えるようになっていて、子供達がじーっと見入ってしまいます。お店や工場はとてもコンパクトでしっかり目が届きます。子供達はチョコレートづくりを見るのに夢中になり、パパはフリーで飲めるコーヒーを飲みながらゆっくりできる・・・ゆえに、私も気にせずゆっくりチョコレート選びができます^^

今回は限定商品のラズベリーのラスクが、作られていて、何とも美味しそうなラック!!

【軽井沢:お土産】 アイスクリームのイートインができる

お店では、アイスクリームのイートインができます。350円ほどで、ソフトクリームにチョコレートソースとラスクがついています。これがまた美味しい!!子供達も暖かいお店で座ってゆっくり食べられるのがいいみたいです。

イートインコーナーには、軽井沢の観光情報や、チョコレートを配送できるように伝票なども設置されているので、コーヒーやアイスを片手にドライブ休憩もできます。

【軽井沢:お土産】 お土産の種類は様々!価格は600円程度~購入できる!

お土産は、ラスクとチョコレートから色々な可愛い商品が購入できます。箱やパッケージがとても素敵なので、手土産、お土産にはぴったり!

まずは、チョコレート。チョコレートに入っているのが、丸ごとマカダミアナッツという、ナッツ好きにはたまらぬ美味しさです^^お土産は、種類別に7粒入っているものが680円(税抜き・2020年1月現在)からあります。

チョコレートの種類は、ビター、レモン、キャラメル、いちごなど、色々なフレーバーがあり、全種類入っているセットもあります。

次はラスク。ラスクは4種類ほどの試食が自由にできるので、どの味を選ぶか悩まず購入できます。サイズもコロコロサイズから、通常のサイズのラスクまで、色々あり、場面によってのお土産選びもできます。個包装のものもあり、ばらまき土産にもピッタリです。

我が家、もう食べてしまった・・・けど、一番お気に入りはラズベリーのチョコがコーティングされた、コロコロラスクでした^^娘ちゃんはアールグレイのラスクが一番だったようです。

1種類入り

【軽井沢:お土産】 スーパーツルヤはとっても広い!バーべーキュー前の買い出しにも◎

旅行先のスーパーへ行くのは、国内海外問わず、我が家が楽しみにしているスポットの一つです。特に、スーパーツルヤはパパさんお気に入りスポットです。こちらは、キャンプなどでのバーベキュー前の買い出しにもピッタリです。ここは、軽井沢でもとても大きなスーパーで、食料品や冷凍、お惣菜やお酒など、幅広く売られています。ツルヤオリジナル商品や、ご当地お土産などの特設コーナーもあるので、買い出しついでにお土産まで買えるのが便利!駐車場も広く、とても便利なスーパーです^^

【軽井沢:お土産】 お酒、ジャムなどに加えツルヤオリジナル商品もたくさん!

我が家は、ツルヤオリジナル商品のお土産(自宅用)の購入と、娘ちゃんがとっても気に入ったリンゴジュースを買いました。ツルヤオリジナルのレトルトカレーは、とても美味しかった!カレー好きの息子くんも大満足でした^^(写真撮るの忘れた・・・。でもオリジナル商品で260円くらいでした)そのほか、ドレッシングを購入。味噌マヨ風は、味噌好きの娘ちゃんもお気に入りです!

お酒コーナーもとても広く、ビールなどの缶類からワインなどのお酒まで、沢山売っています。軽井沢ビールもあるので、お土産にもぴったりです。イートインコーナーやデッキもあるので、お惣菜を食べたりも出来ます。

ツルヤさんオリジナルのドレッシング
娘ちゃんがとっても気にいたりんごジュース

【軽井沢:お土産】 ミカドコーヒー店や和菓子屋さんも入っている!

同じフロアには、ミカドコーヒーやサブウェイ、地元の和洋菓子のお店も入っています。我が家も、イートインで軽くお昼を食べて、その後ミカドコーヒーで一杯。ミカドコーヒーはコーヒーゼリーが有名なのですが、コーヒー以外にも、ゼリーやアイスも食べることができました。ケーキも、和菓子屋さんに売っていて、350円くらいからありました^^

【軽井沢:お土産】 特に時間がない時のお土産選びにおススメの立ち寄りスポットです^^

しっかり朝ごはんを食べて、近場の観光スポットへ立ち寄ったら、帰る時間が迫ってくる・・・1泊2日はやはり短い・・・。そんな短い時間でも、気軽に立ち寄れて、ちょっとした空腹も満たせるし、お土産も買えるし~と、とっても効率がいいスポットなので、おすすめです^^

道の途中で浅間山を見ることができます

Posted by たびくら子