【横浜】子連れで楽しめるランチ5つのおすすめスポット

インフィード

横浜で子連れで楽しめるランチスポットは

子供が一緒にランチすると、大人もゆっくり食べることは出来ないかも?と思ってしまいがち・・・。大人向けのレストランだと外食費も高くなるし・・・と、外食には色々な不安がつきものですよね。

家族で外食となると、つい「フードコート」で食事を済ませがちですが、意外と子連れでもゆっくりごはんを楽しめる場所もあり、我が家も横浜に行く際は以下の場所を利用しています^^

新しいスポットにどんどん試すことも楽しいですが、子連れの場合は「お気に入りのお店」を見つけておくのが一番楽なのかな?と。

それぞれのお店とおススメポイントをお伝えできたらと思います!

【横浜子連れランチ】おすすめスポット1:みなとみらい東急スクエア店「ケユカ カフェ」

みなとみらい東急スクエアのケユカカフェは、ケユカのお店の隣にあります。

同じフロアには色々な飲食店がありますが、ガヤガヤ感は感じない落ち着いたフロアです。

ケユカカフェは、色々な飲食店から少し離れています。

お店は全体が見渡せるくらいですが、とても綺麗で、スペースも広くお子様連れも多く見られます。

取り分け用のお皿やお水、カテトラリーなどはセルフサービスなので、店員さんに手間かけることなく、子連れ分を準備できるのが気兼ねなくて良いです。

メニューは一品系からパスタなど、ランチメニューが豊富で、子供でも食べやすい優しい味です。

取り分けて、足りないなと感じたらケユカのケーキなどデザートも食べられます。

ケユカのケーキは価格も大きさも程よいので、個人的にも好きです^^

子供達はパスタ、大人は一品料理のランチなど、子供に合わせるだけでなく、ママも自分の好きな料理を楽しめるのも魅力!

量は多すぎず少なすぎずですが、我が家の子供は(5歳と8歳)、一人でパスタ一人前をほとんどたいらげてしまいます!

ベビーカーを横付けしてもいいように、店員さんが案内してくれますし、トイレも同じフロアでケユカカフェが一番近いので、トイレも安心です。

程よく静かなお店、でも、子連れでも安心していけるお店です。

【横浜子連れランチ】おすすめスポット2:みなとみらい東急スクエア店「一風堂」

ケユカカフェと同じフロアにあります。

一風堂といえば、長い行列!というイメージですが、ここは地下フロアです。なので、待ち時間も、雨や日差しを気にすることなく待てます。

そして、周りにも沢山のレストランがあるので、そこまで「並ぶのに大変!」というほどではない印象です。

一風堂で我が子が大好きなのは餃子!

サイズがちょうど一口サイズで沢山入っているのに、安い!

一人一皿と、大人のラーメンを取り分け(大人はその後替え玉)れば、子供も満足!です。

息子くんは一皿では足りず、だいたい2皿は食べてます。。。

お子様のラーメンもあるのですが、我が子は餃子のほうが好きなので、ラーメンは取り分けにしています。

夫婦でラーメンを食べながら、子供も餃子をお腹いっぱい食べれるので、我が家は一風堂が大好きです^^

【横浜子連れランチ】おすすめスポット3:MARK IS みなとみらい「コクテル堂」

こちらは、オシャレ感のあるカフェで、コーヒーがとても美味しいです!

家族四人で・・・というよりは、娘とゆっくりランチしたい場所です。

ランチメニューであれば、デザートもドリンクもついているので、オシャレなカフェランチが楽しめます。

特におすすめは、デザートタイムに利用すること。

コクテル堂のケーキはとても美味しい!のです。

ケーキセットを頼めばドリンクが少しお得になります^^我が家も並んでも食べたい!と思えるケーキですね。

コーヒー好きの我が家にとって、ここのお店でゆっくりお茶するのは至福の時間です。

横浜で歩き疲れたり、美味しいデザートが食べたいときは、おすすめです!

店内も広く、それなりに賑わっているので子連れでも安心です^^

【横浜子連れランチ】おすすめスポット4:山下公園近く「幸せな一皿 洋食のtaku」

こちらは商業施設からは離れ、山下公園や大さん橋にほど近い場所にあるお店です。

洋食メニューが豊富で、ランチではサラダ、ごはん、お味噌汁がお替りできました。(2019年3月時点)

ハンバーグがとてもジューシーで、ソースも美味しい!

ボリュームもあり、サラダも色々なドレッシングを選べるので、野菜もしっかりとれます。

我が家は子供2人で一人前を頼みましたが、ちょうどよかったようです。

小さなお店ですが、子連れにもとても親切で、トイレも綺麗にされていて、安心して食事ができました。

洋食がしっかり味わえます!

【横浜子連れ】お弁当を買って食べる?大さん橋近く「お弁当のタイム」

レストランもいいですが、横浜の港や大さん橋、山下公園で、お弁当を食べるのもありかな?と。

大さん橋近くにある「お弁当のタイム」は、昔ながらの雰囲気があるお弁当屋さんです。

ごはん、おかずとも美味しく、ボリュームもあり、メニューも豊富なので、悩んでしまうほどです。

出来立てのお弁当を外で食べれば、ピクニック気分!で子供達も楽しめます。

せっかくの休みの日にお弁当と作って・・・というのは少し手間だけど、外でゆっくり食べたいなぁなんて時は、おすすめです^^

 

 

Posted by たびくら子