【JALマイル】住宅購入×JALマイル!住まいるナビをチェック!住宅購入するとJALマイルが貯まる?

この記事では、陸マイラーでもある私が、残念ながら「後の祭り」情報として得た、住宅購入でのマイル特典についてお伝えしています。

インフィード

【JALマイル】実は住宅購入でもマイルが貯まる?!!

JALマイルは、飛行機に乗った時に付与されるもの・・・というだけでなく、JAL特約店での買い物、JALクレジットカードによる買い物など、日常生活の様々な面でマイル付与を受けることができます。帰省の際や、旅行などで飛行機を利用する機会が毎年ある我が家にとって、JALカードでマイルを貯めるのは日常的なこと・・・。

なのですが!!!

今回は、完全に抜け落ちていました・・・・。まさか、住宅購入でもマイル付与があるなんて!です^^;

【JALマイル】住宅購入×JALマイルは、「住まいるナビ」から!大事なポイントは?

一般的に、「住宅探し」となると、「SUMO」さんが王道のイメージ。様々な情報誌やインターネット情報などから、住宅探しをするものですよね。我が家も、最近ようやく住宅購入に至ったのですが、「住まいるナビ」の存在に気付いたのは、すでに商談開始後でした。

住まいるナビでは、提携の不動産会社や仲介業者さんなどのリストがホームページで確認できます。

ポイントは、「初回訪問時」に住まいるクーポンを持っていくこと!

初回訪問時・・・と言っても、購入するかどうかは決まっていないかもしれないですし、まだ複数の物件で悩むこともあると思います。

そんな場合でも、「住まいるクーポン」は複数発券、また携帯からクーポンを見せるだけでもOKなので、利便性が高く、手間も少ないです。

【JALマイル】新築物件以外にも、仲介物件や住宅建設など幅広く対象

マンションなどである程度選択肢が絞れている場合は、その物件が住まいるクーポンを発券できるかどうかをすぐに調べることができます。また、新築以外にも、仲介物件や住宅建設、リフォームや売却などの場合でも、利用することが決まっている・または利用したい業者である場合に、マイル積算対象店を調べることもできます。

対象となる物件についても、詳細検索をすることができます。全国単位で検索することもできますし、対象不動産会社の中から選択など、検索方法が分かりやすく簡単に調べることができます。

我が家が購入を決めた物件も、すまいるクーポンが利用できる物件でした・・・。ちーん。1000円あたり1マイルなので、通常の付与割合よりは、ハードルがあがりますが、なんせ高額購入なのでね・・・・。

【JALマイル】住宅購入に+αでマイルを貯めよう!

我が家の場合、住宅購入時に「この物件があとこれくらいお買い得に買えたら、ハワイ旅行1回分行けるね」という、なんともヨコシマな(笑)、旅行好きの発想をしていました。住宅購入って、人生に何度もない機会です。マイルが+αで積算されるなら・・・!ともっと気持ち良く住宅購入できる気がします。(旅行好きならば)

今回、我が家は利用することはできませんでしたが、住宅購入以外でも、リフォームなどで適用されるのであれば、住宅に関わる面でマイルを貯めることができる・・・という覚書になりました。

もし、JALマイルを貯めている場合+住宅購入などを検討されている場合は、「住まいるクーポン」を利用することをおすすめします^^

【今回紹介したサイト】

住まいるナビ(公式HP):https://sumai.jalux.com/

Posted by たびくら子