【広島】もみじ饅頭の老舗「藤い屋」の IROHA village に行ってみた!お饅頭だけじゃない!美味しいスイーツが買える

子連れ日本の旅

広島もみじ饅頭の老舗「藤い屋」さん。上品なこしあんとバラエティー豊かなもみじ饅頭が買える広島でも有名な老舗です。IROHA village は藤い屋さんが展開されているスイーツショップですが、今回は宮島ではなく IROHA village に行ってみました!

【 IROHA village 】銘菓もみじ饅頭を遠方の友人に送ってみた!

今回、遠望のお友達にもみじ饅頭を送ろうということになり、訪れたのが「IROHA village」。こちらから藤い屋さんのもみじ饅頭を配送してもらうことにしました。お饅頭はだいたい1週間~10日程度の日持ちしかしないのですが、こちらでは配送に合わせて作りたてのものを配送してくださるとのことで、賞味期限をあまり気にすることなく配送手配してもらいました。

もみじ饅頭のほかにも、藤い屋の銘菓が取り揃っているので、選択肢が沢山あります。

あんこと洋菓子のコラボレーション!
カステラも美味しそう!

【 IROHA village 】お饅頭だけではない!美味しいデニッシュやケーキも買える

「IROHA village」では、お饅頭だけではなく、洋菓子やパン屋さんもあり、甘いもの好きにはたまらない空間になっていました^^試食させてもらったデニッシュがあまりに美味しくて、そのままお買い上げ!他にもくるみパンやあんバターパンを購入!クロワッサンなども種類が豊富でどれも美味しそうでした^^

ケーキも、和洋の種類が取り揃っていて、お値段も400円~。お饅頭の銘菓とはとても思えない、おしゃれなケーキが沢山並んでいました^^

【 IROHA village】ショップの周りは植栽豊かでレモンやブルーベリーの木がある

お店を取り囲むように植栽豊かな庭が広がっています。レモンやブルーベリーの木があったり、畑もあります。ブランコもあり、とても綺麗に管理されていました。

カフェが屋外と屋内にありゆっくりお茶もできました^^

また、隣のエリアには工場兼外カフェがあり、出来立てのお饅頭をいただくことができました^^室内カフェレストランもあるので、天気に合わせてちょっとお茶タイムが楽しめるなぁと。

アクセスは車に限られてしまいますが、お饅頭だけでなく、洋菓子やパンも買えるので、自分へのおやつ選びも十分楽しめるスポットです^^

タイトルとURLをコピーしました