【久世福商店】お味噌汁が一段と美味しくなる?久世福商店のお味噌で子供も野菜をパクパク食べる!

汁物を飲まない!なんて子供達が多い話をよく聞きます。我が子も汁物って、どうしても最後まで残ってしまい、しぶしぶ食べることも多いメニュー。そんな時、味噌好きの娘ちゃんが「美味しい!」と絶賛するお味噌でみそ汁を作ったところ大好評!この冬は、久世福商店のお味噌を使って野菜もモリモリ食べてます!


【久世福商店】蔵元醸造手づくり味噌 1000g

インフィード

【久世福商店】久世福商店にはこだわりの食材が沢山!見るだけでも面白い

厳選された食材から作られたプライベートブランド商品が沢山ある久世福商店。アウトレットなどで見かけるお店です。お値段もスーパーで買うよりは高めの商品もありますが、素材にこだわったものが沢山あります。「おだし」を始め、調味料類、ごはんのお供、ジャム、ジャムペースト、お菓子やお酒などなど、どれも試してみたい!と思うものばかり・・・我が家の娘ちゃんも混みあっている店内をじっくり見て回るほど、普段スーパーで見るものとは少し違うこだわりの食材商品を見ることができます。

【久世福商店】子供が絶賛するお味噌とは?

その中で、娘ちゃんが異様に飛びついたのが、久世福商店のお味噌でした^^ビニールの袋に入ったお味噌ですが、人気商品のようで、味噌好き(長野県の醤油味噌が好物・・・)の娘ちゃんが「これ絶対買ってみたい!」とお願いされたものです。娘ちゃんは味噌好きですが、自宅で作るお味噌汁はあまり好きではなく、いつも残り物になっていました。お味噌汁って、野菜も取れるし、親としては子供に食べてほしいメニュー。汁物が苦手な子供が実は以外に多いというのは、周りの友達意見にもあったのですが、味噌好きの娘ちゃんも「お味噌汁は嫌だな・・・」と言いながら残してました。

「このお味噌のお味噌汁飲んでみたい!」

との一言で、早速味噌を買ってみることに・・・。


【久世福商店】蔵元醸造手づくり味噌 1000g

実際作ってみたところ、辛くないのに味が濃く、だしの風味と合わさってとても美味しくなりました!!娘ちゃんがお汁を飲み干すほど・・・でした^^;味噌の味が濃いとしょっぱい辛さもありますが、このお味噌は後味がスッキリしていて、薄味パパにも好評でした!息子くんもお味噌汁をお替りするようになり、冬の季節は、ダイコンやニンジンなどの根菜をしっかり入れたお味噌汁を、二人ともモリモリ食べてくれます!

我が家が合わせているダシの素はこれ

ちなみに、我が家は子供が離乳食の時期から使っているダシの素があり、それが、マルシマのだしの素です。


マルシマのかつお・昆布入り だしの素 50袋(10g×50)

このマルシマのだしで、離乳食を作っていました・・・。娘ちゃんは、このダシで味付けした根菜類をよく食べてました^^このダシと久世福商店のお味噌で、我が家のお味噌汁は人気メニューとなり、美味しい生野菜が食べれない寒い季節にも、温かい野菜のお味噌汁が野菜補充に役立ってます^^

【久世福商店】これも試しに買ってみた!


【久世福商店】全粒粉クラッカー 50g

クリスマスパーティーの時に、ワインのおつまみ&マッシュポテトを付けて食べました^^サクサクしていて美味しいです^^娘ちゃんは上記のお味噌を付けて食べてました・・・。ジャムやスプレッドなどを付けても美味しいし、そのままでも十分いけます。


【久世福商店】信州伊那谷 伝統酒蔵の甘酒 400g<ノンアルコール・砂糖不使用>

こちらも娘ちゃん(米麹甘酒好き)リクエストで購入!砂糖不使用なのにしっかり甘さがありとても濃厚でした^^さっぱりめが好みの場合は少し薄めてもいいかな?!と思うくらい、濃厚でした!粒感もしっかりあり、娘ちゃん大満足でした^^

久世福商店には、もっと色々な商品があり、試してみたいものが沢山ありました!^^外食がままならない子育て中でも、素材にこだわったものを試すと自宅でも美味しいものが作れるなぁ。。。と実感します。料理が苦手でも、子供が美味しい!と食べてくれるものが一品でも増えたら、本当に助かります^^そんな感じでまた色々試すぞー!!

Posted by たびくら子