【母リフレッシュ!】新学期始まり!!気分を切り替えてお香でリフレッシュしませんか?

暑い暑い夏休みが終わり、新学期が始まりました。一学期は、コロナ休校から、毎日フル日程の授業、慣れないマスクでの学校生活やソーシャルディスタンスを意識した体制に、子供達もお疲れモードでした・・・。そんな中の夏休みは子供にとってとても貴重な時間でした。一方で、母はこの頃夏の疲れが出る頃ですね・・・^^;二学期もやるべきこと沢山!でも気が進まない・・・そんな時はお香でリフレッシュしませんか?

インフィード

【香りでリフレッシュ】夏の疲れは思っているより・・

夏休み、暑さに負けず、子供達とお出かけしたり、公園で虫取りしたり、水遊びをさせたり・・・。とにかく子供達がダラダラしないで夏を楽しめるように、やりたくない宿題をどうにか励まして終わらせた、そんな陰で頑張った母!(笑)もちろん自分もしっかり楽しませてもらいましたが、ここは年の問題か、2学期が始まってややお疲れモードから脱却しにくい時期です。

どうにかリフレッシュして、気分転換したい!

そんな時に、こちら「lisn」のお香はどうでしょう?

【香りでリフレッシュ】「lisn」のお香はとにかく種類が豊富!

「lisn」は、東京の青山、京都の四条大宮に店舗があるお香の専門店です。今回は、京都店で購入しました。

とにかく、香りの種類がとても多い!香りのカテゴリーが8種類あり、お店では、好きな香りのイメージや、どういう時に使いたいかをお店の人からヒアリングを受け、実際に香りを体験することができます。定番の香りから、季節や時期限定の香りもあり、その香りのイメージも斬新でした。お香のイメージだけでなく、朝昼晩によっても異なる香りを楽しめるラインナップになっています。今回は、数ある中から、「ORANGE IN LOVE (オレンジウッディ)」と「LARGO (水と蘭)」の香りをチョイス。

10本入り

【lisn】香りは1本から購入可能。10本入りで1箱セット

香りは、1本から購入でき、その場合は、専用のケースを購入するのがです。1本あたり33円~で、香りや種類によって価格が異なります。10本購入で1箱売りになっています。中はこんな風に収納されています。お香には香りの刻印が入っているので、1本単位での購入でも、香りの種類が分かります^^香りは1本15分ほどをかけて続きます。しっかりととても優しく香ります。

【lisn】香り選びに悩んだら?トライアルセットでお試ししよう!

種類が豊富なので、中々好きな香りのイメージを伝えたり、沢山あって悩んでしまいます。そんな時は、こちらがおすすめ!トライアルセットです。

2020年夏に購入のトライアルセット

トライアルセットも何タイプかあり、自分の近いイメージを揃えたものをチョイスすることが可能です。今回は、自分自身が個別に買ったものが入っていない香りだけのセットをチョイス。小さなお香立ても付いているのでお香ビギナーの方にもおすすめです^^トライアルセットは、各カテゴリーの香りが入っているので、その中でお気に入りを見つけることもできますね!

今回購入したトライアルセットお香のカテゴリー(2020年8月)

【香りでリフレッシュ】バリではまったお香。リフレッシュに欠かせないもの

バリ旅行をするまでは、キャンドルやアロマのほうが好きでした。ヨーロッパでは、夜は電気のボリュームを落として、キャンドルの明かりで過ごしたりすることに、個人的にあこがれていました。が、日本ではキャンドルの扱いが難しい・・・(地震も多いし、子供もいるし)。そんな時にバリ旅行で、お香が好きになりました。お香の香りとバリの音楽の組み合わせに、とっても癒されました^^リフレッシュすることで、気持ちや疲労のモヤモヤが解消されていく気がして、それ以来、お香を楽しんでいます。

今回は京都滞在中に見つけたlisnですが、東京やインターネットでも購入可能です。夏疲れの解消に、2学期スタートのリフレッシュタイムのお供に、おススメです^^

「lisn(リスン)」公式サイトはコチラです。

Posted by たびくら子