【flying tiger】子供が楽しめるグッズは?フライングタイガーで見つけた!クレーンキャッチャーでお菓子ゲット!

この記事では、「フライングタイガーコペンハーゲン」で買った子供が楽しめるグッズを紹介しています。今回は、「Sweet Vending Machine」→クレーンキャッチャーを購入しました!

インフィード

【flying tiger】個性的なデザインやユニークなおもちゃが沢山?

フライングタイガーは、コペンハーゲン発のストアチェーンで、実用的・個性的なデザインや色、手頃な価格帯、子供のグッズやおもちゃなど、幅広い商品を取り扱っていますよね。我が家では、季節のイベントごとや、IKEAをはじめ、他の雑貨で何かぴんと来るものがない時に、フライングタイガーで雑貨探しをします。特に、イベントグッズが手頃でデザインもユニークかつ可愛い(子供が好きなイメージ)ものが豊富なので、とても重宝しています。

子供が遊べるおもちゃやゲームなども沢山売っていて、売り場でも色々試すことができるので、子供達とお店へ行くと、迷子になることなく(お店は基本的にワンウェイ?なので)それぞれの興味のある場所で楽しむことができます。

【flying tiger】今回見つけたのは「Sweet Vending Machine」

最近クレーンゲームにハマり気味の息子くん・・・。ちょっとした待ち時間に試したゲームセンターで、まさかのトミカ2台ゲットの思い出が忘れられず、クレーンゲームにお熱気味です。

とは言っても・・・今月は、クレーンゲームで少ないおこづかいをつぎ込んでしまい、ゲットできたものもゼロ。「おこづかい・・・使っちゃった・・・。僕はなんて無駄遣いをしたんだろう・・・。(今までに見たことのない反省ぶり)」なんて、とても落ち込んでいました。

そんな中、たまたま寄ったフライングタイガーで、「Sweet Vending Machine」を発見!!息子くん、キラキラー!!!

という具合で、お店で試してみたこところ、中々楽しめそうだったので、購入することにしたのです。もちろん、今後はクレーンゲームにお小遣いをつぎ込むのはやめようという話をしたうえですが・・・^^;

【flying tiger】大人も楽しめる?どんなお菓子なら楽しめる?

「Sweet Vending Machine」の使い方は簡単!フタがぱこっと取れるので、キャッチャーがつかめる、かつ受け口に入るお菓子を準備しましょう。

お菓子で、丸いもの、軽いもの、引っ付かないものが良いので、我が家はマーブルチョコレートでトライしました!コーティングされたお菓子のほうが、べたつかずおススメです。

お菓子が嫌であれば、紙を丸めたもの(当たり・はずれを書いたり)、紙粘土を丸めたものや、ビー玉などでもいいかもしれません。重たいものだと、クレーンで掴む時に難しいので、ビー玉は小さいサイズをおススメします。実際にチャレンジしましたが、「取れそうで取れない!」という際どい難しさもありながら、大人も子供も操作しやすいものでした!

【flying tiger】イベントの準備や子供の楽しいインドア遊びにもぴったりなものが見つかる!

息子くんは、ビリヤードが欲しいな~と、すでに次の狙いを定めていますが・・・(笑)。今はサクランボ柄の可愛いグッズや、外遊び用のおもちゃなども充実しています!我が家は、次回は父の日にでも、パーティーグッズを探しに行こうかなと思っているところです。100均グッズとはまた少し違う、おしゃれ雑貨で、コロナ禍の自宅イベントをもっと楽しく出来るのではないかなぁ~と思うこの頃です^^

【今回紹介したお店】

flying tiger kopenhagen公式サイト:https://blog.jp.flyingtiger.com/

Posted by たびくら子