【子供とバリ島】クタ地区の治安はどう?!買いものはどこでする?クタでの街歩きのおススメスポットを紹介

バリ島随一の繁華街と言われているクタ地区。クタ地区には沢山のホテルやショッピングエリアが密集していて、観光客も多いです。我が家のクタ地区での過ごし方や、家族で何をすると楽しめるか、またクタ地区で感じた治安について、お伝えします!

インフィード

【子供とバリ島】クタ地区で感じた治安や街の雰囲気は?

クタ地区は、ウブド、レギャンと比較しても「最も賑やかなエリア」という印象でした。また、昼間は安心感を持って歩けますが、夕方以降暗くなると、ちょっと不安かな?と思うことも。特にウブド滞在からクタへ滞在したので違う雰囲気を感じました。車道と歩道が隣接していることはバリ島ではどこでもありますので、気を付けながら歩くことはもちろん、あまり細い路地などへは一人で行かないのが無難だなと感じました。でも、街の雰囲気は、他のエリアにはない賑やかな印象で、沢山のショッピングスポットがあり、ホテルと街の利便性が良いです。

【クタで街歩き】まずは「ビーチ・ウォーク」へ

我が家はバリ島旅行最後の2泊をハードロックホテルに滞在しました。そのクタ初日。午後にクタ入りして、子供達は早速プールでひと泳ぎ。夕方暗くなる前に、夕飯を兼ねてビーチウォークへ向かいました。

ビーチウォークへは、ハードロックホテルから徒歩で、弟くんはベビーカーに乗せていきました。ビーチウォークは半テラスで、店内も広くベビーカーでも楽々でした。買い物する予定はなかったのですが、ウブドで溜まっていた洗濯をランドリーに出したので、Tシャツを買いに、ZARAへ行きました。日本でもよく行くお店なので、サイズ感も分かるし、セール品などもあり、子供達にTシャツを購入。

子供達がホテルで遊べるおもちゃを見におもちゃ屋さんへ行きましたが、おもちゃも充実!!娘ちゃんはバービー人形を、息子くんはレゴをゲット!!
子供におもちゃを買ってあげるなら、品揃いも良いので、ビーチウォークはおススメです^^

その後、ラーメンレストランで食事しました^^

ビーチウォークにて、ラーメンを食べる
美味しい餃子!子供がばくばく食べる

【クタで街歩き】おしゃれなお店が沢山並ぶ「バンタイ・クタ通り」

ハードロックホテルは、正面エントランス以外にも、サブ出入口があります。その出入口から、バンダイ・クタ通り方面に出ます。その通りは、おしゃれなTシャツが売っているお店、サンダルや帽子(fipper)など、沢山のお店が並んでいます。お土産ショップも個性的で、面白いです。この通りは車もそんなに多くなく、歩きやすかったです。

子供服のオススメ「INDIGO KIDS」

そこで、子供服の「INDIGO KIDS」というお店があるのですが、デザインが可愛い!!色合いが綺麗で、ベビーサイズからトドラーサイズまでありました。ママ用の服(子供とお揃い!)もありました^^ちょうどセールをしていたのもあったので、娘ちゃんにワンピース、息子くんにTシャツを購入!可愛くて選ぶのにかなり悩みましたが^^;洗濯にも今のところ問題なく、日本でもばっちり着ています^^男女ともに可愛い服が買えるのでおススメです!!

「INDIGO KIDS」
https://www.indigowithlove.com/collections/indigo-kids

【クタで街歩き】「ヤングスパ」に行ってみた

ハードロックホテルで子供達が思っていた以上にプールを楽しんでいるので、パパから「スパへ行ってきていいよ~」との嬉しい言葉が!!今回の旅行では、スパ重視していなかったので、ホテルから近くて評判の良さそうなヤングスパへ行きました。バンダイクタ通りをお店を眺めながら歩くと見つかります^^

正面玄関につくと、お店の方がいて「今はいっぱいだから、予約してください」と言われました。午前中は混んでいたので、午後2時から予約を取り、出直すことに。メニューが沢山あって、かなり迷いましたが、私はフットマッサージとオイルマッサージ、角質ケアを、姉さんはタイ式マッサージをすることに。お店の内装がとてもおしゃれでした^^お水のサービスもあり、音楽もヒーリングミュージックでよかったです。待ち時間もちょっとあったりで思ったより時間がかかりましたが、台湾で受けたフットマッサージよりはかなり優しめ^^;オイルマッサージは気持ちよくて、リラックスモードになれます。一方で、姉さんのタイ式はかなりバキバキと本格的だったようで、かなりすっきりしたようでした。色々なメニューが豊富で、手ごろな価格で有難いです^^

ヤングスパにて
フットマッサージは手前のイスで、その他は個室がある

【クタで街歩き】クタでの子連れショッピングは厳選あるのみ!

散歩がてらにしては、ビーチウォークよりも遠く感じましたが、ディスカバリーショッピングモール散策もしてみました。クタの通りは、にぎやかで観光地感があふれていました。

ディスカバリーショッピングモールはビーチウォークよりも古さを感じますが、バリ的なお土産屋さんが色々入っていました。スターバックスもあったので、バリマグを購入^^民芸品なども沢山あり、バラまき土産も買うことが出来ます。

我が家の場合、バリスーパーや、元々計画していたお土産の買い物は、ほぼウブドで済ませていました。なので、クタでは街歩きがてらの買い物でした。が、街歩き希望でなければ、滞在地から近場のショッピングセンターをお勧めします。なぜなら、クタの歩道もどこも狭く、車も人も多いので、歩き疲れやすいです^^;クタで存分ショッピングを楽しみたい場合は、カーチャーターの際の寄り道に含めたり、滞在地から近場のエリアに行くなど工夫することをお勧めします^^

Posted by たびくら子