【子供とバリ島】ウブドで子供と楽しめるスポットは?モンキーフォレストで沢山の猿に出会い大自然に触れよう!

ウブドにある「モンキーフォレスト」は街中から気軽にアクセスできる大自然あふれるエリアです。モンキーフォレストだけあって、お猿さんが沢山いますが、実は色々な建造物や滝、橋などが大自然の中にあり、ちょっとした冒険気分で子供も大人も楽しめるエリアでした!そんな「モンキーフォレスト」についてお伝えします!

モンキーフォレストの猿さん

インフィード

モンキーフォレスト周辺で「お猿さん」に沢山出会える?!

我が家が滞在したホテルは「ウブドワナリゾート」のヴィラタイプのお部屋でした。ヴィラタイプのお部屋は別館になっていて、ホテルのフロントからカートに乗せてもらいモンキーフォレストのちょうど裏通りの隣に位置しています。ホテル本館へは、徒歩5分もかからないくらい?です。すぐそばがモンキーフォレストの裏門ゲートなのですが、その周辺には、特に朝はお猿さんの親子が沢山いました!つまりは、フォレスト内だけでなく、その周辺でもしっかりお猿さんに出会えるのです^^しかしながら、我が家の子供達は動物が大好き!なので、モンキーフォレストは「クタに移動する日の午前中」に観光しました!子供のペースでゆっくり見ても、2時間くらいかな?ガイドブックでは、お猿さんの写真しか載っていないので一体どんなところ?と疑問はあったのですが、自然がいっぱいで、子供達もとても楽しんだエリアです!

【モンキーフォレスト】門をくぐるとバリらしい寺院の建造物

モンキーフォレスト内の建造物
モンキーフォレスト内の建造物

モンキーフォレストは裏門からも入場できます。中に入ると、バリらしい石造りの建造物があり、自然が満ちているので、とても新鮮な空気を感じられます。お猿さんは至る所で発見できますが、午前中はエサがある場所に、なんともすごい数のお猿さんが!見てるだけでも楽しいですし、お猿さんも日本の動物園で見る猿より小さく、子供達も怖がることはありませんでした。

モンキーフォレスト内の建造物
モンキーフォレスト内の寺院

ジャングルの迷路みたい?!冒険ができる?!

モンキーフォレスト内

自然に囲まれたモンキーフォレストですが、まさに「ジャングル」に入り込んだような木々が立ち並んでいます。橋を渡ったり、ちょっとした山道の階段でアップダウンがあったり、少し迷路のような感覚です。湿度も、この一帯だけ少し高いのでは?と感じました。また、観光客の人たちの向かうほうへ一緒になって向かっていくと、滝が流れていて、すぐ近くまで近づけるのですが、細い道をお互いに譲り合いながら進んでたどり着く・・・というような、子供にとってもちょっと冒険心をくすぐるような道があります。もちろん、子供から目を離さないようにしましょう!

モンキーフォレスト内の滝
モンキーフォレスト内の滝
モンキーフォレスト内に鯉!

可愛いお猿さん!ただ時々注意も必要・・・

エサがあると集まってくるお猿さん

観光客の人がバナナなどをあげるとお猿さんたちがわんさか集まってきます。小柄なので愛嬌もあり、子供達も興味津々。

しかーし!お猿さんの前で、食べ物や飲み物を持っていたり、カバンから出し入れしていると、あっという間!にお猿さんがやってきて、ちょっとくれと言わんばかりに荷物に近づいていました。カバンに登ってきたお猿さんと写真を撮る観光客の方もいましたが^^;我が家は、食べ物やエサは持ち込まず、お水だけ持っていた(皆怖がりなので・・・)ゆえに、大丈夫でしたが、注意は必要です!

モンキーフォレストは、外国人観光客が割と多くて、我が家が訪れた時は、日本人にはあまり遭遇しませんでした。日本のガイドブックだと、「お猿さんのいる公園?」くらいにしか感じられなかったのですが、実際行ってみるとジャングルな自然と、相当なお猿さんに会えること、色々な建造物やモニュメントなどもあり、親子で大満足なエリアでした!モンキーフォレスト内はそれなりに広いですが、いつもは歩くのを嫌がる息子くんは自分で動き回ってました。

【おすすめカフェ】モンキーフォレストのあとはボヘミアンカフェで休憩

ボヘミアンカフェ
ボヘミアンカフェ
ボヘミアンカフェの店内

モンキーフォレストを堪能したのち、我が家はモンキーフォレスト裏門のすぐそばにあるオープンテラスのボヘミアンカフェでお茶を楽しみました!このカフェは、Bali Bohemia ホテルに隣接しています。(そのお隣がウブドワナリゾートのヴィラです)ここでジェラートを子供達と食べたのですが、絶品!!小さなカフェですが、食事も出来るし、晩酌もできます。店員さんも気さくな雰囲気で、子連れでも大丈夫でした!このカフェは、ウブド市街地へのモンキーフォレストの通り抜け道路に位置するのですが、やはり市街地側ではないので混雑もなく、ゆっくり休めました^^

ボヘミアンカフェでのアイス
ボヘミアンカフェにて

【ウブド滞在】ヴィラ内にもお猿さんが遊びに来ました!

ヴィラにやってきた猿
ヴィラにて

ウブドワナヴィラリゾートに滞在した時に、モンキーフォレストからお猿さんが遊びに来ました!モンキーフォレストではバナナをあげるのが怖かったので、果物は持参しなかったのですが、ヴィラの通路にもお猿さんが来るので、少し果物をあげてみたりと、子供達も喜んでました。ヴィラでもお猿さんを間近に見ることができ、自然や動物との出会いを満喫できたウブドは子供達にとっても思い出深い滞在となりました!バリの自然を感じられるウブドはやはりおススメです!

ヴィラにやってきた猿
ヴィラの前で

Posted by たびくら子