子連れ海外旅行:子供にも使える日焼け止めクリームは?

インフィード

ビーチエリアへの旅行必需品「日焼け止めクリーム」

ビーチへエリアへ旅行する時は国内外関わらず、子供にも日焼け止めクリームを利用しますよね。

特に、紫外線や日差しが強いとされるエリアの場合、子供にもきちんと日焼け止めクリームを塗って、楽しくビーチ遊びをしたいものです。

我が家の場合、ハワイやバリへの海外旅行の際、やはり日焼け止めクリームは必須でした。日差しの強さが日本とは異なる!と旅行された方はご存知だと思います。ハワイとバリで比べると、ハワイのほうが断然日差しが強く感じました。

バリ島での気候(8月下旬)

バリは、街中を歩く時はじりじりとした暑さを感じました。が、8月の時期は乾季であったこと、気温が日本(日本は35度以上を超える夏日でしたから)のほうが高かったので、とても過ごしやすかったと感じました。また、旅程でウブドにいる期間も多く、暑さとは無縁でした。

ハワイでの気候(9月初旬)

一方、ハワイのお日様から受けるエネルギーは強く、気温も高かったので、日焼け止めクリームをうっかり忘れるとばっちり焼けましたね^^;ビーチエリアはまだ海風もありますが、街中にカメハメハ大王を見に行った時は、灼熱でした。また、ダイヤモンドヘッドへの登山もしましたが、山登りまでの道のりは遮るものがなく、ここでもまたひと焼け・・・といった具合でした。

子供用の「日焼け止めクリーム」を使っていたころ

ハワイに旅行した時には、子供には子供用の日焼け止めクリームを使っていました。しかし、子供用って、SPFの割合も低く、プールに入るたびに塗りなおし。。。でも、我が家の場合、まず息子くんは日焼け止めクリームを塗るのを嫌がるので手間はかかるし、娘ちゃんも何度も塗るのは面倒がっていました。帽子をかぶって出かけるのは必須ですが、暑くて帽子を嫌がることもあり、結局、子供達はばっちり日焼けしてました^^;日焼け止めクリームはもちろん大人も必要になるので、大人用と子供用を持ち歩く・・・小さい荷物とはいえ、母は荷物が沢山あるので、持ち歩く荷物を少しでも減らしたいですよね。

大人も子供も使える「SUNMEDIC」



バリ島へ旅行へ行く前も、子供用と大人用を買おうとしてました。

が!

その時、店員さんにおすすめされたのが、「SUNMEDIC」でした。資生堂の日焼け止めで、店員さん曰く、

  • 子供にも大人にも使える!
  • 肌が弱い子でも大丈夫!
  • SPF50
  • 香りが少なく塗りやすい
  • 少ない量で十分効果あり

とのこと。我が家は、息子くんがやや肌が乾燥気味で弱いので、それでも大丈夫なら使ってみるか?!と。また、それぞれに買っても、使いきらないし、一本で済むなら…と、購入しました。

バリで使ってみた!使いやすさ抜群!


バリ島旅行に、持参した「SUNMEDIC」。とにかくよく伸びて、すぅーっとなじむので、肌が白くなったりはしなかったです!また子供も付けるのを嫌がらない香りもほぼ無し!
付けた後もベタつくことがなく、私自身も使いやすかったです。
バリ島では、ビーチへ行く前や日差しが強い時に塗っていました。結局、ビーチでは散々プールを楽しんだ子供達も、日焼け感がない状態で、日本に帰国。息子くんも、肌に異常が出ることもありませんでした。
少しの量で、しっかり伸ばせるクリームで、サラサラとした肌馴染みがとても良く、おすすめの日焼け止めクリームです。(*^^*)

Posted by たびくら子