【子供と台湾】午後一の帰国便でもまだ買い物に行ける!ワトソンズで日用品をゲットしよう!

台湾から日本へ帰国する便のために午前中には空港へ移動しなきゃ!なんて場合も、「ちょっとの時間で行ける場所って??」と考えた我が家。台北駅中心地のホテルに滞在した我が家が、最後に選んだ場所は「ワトソンズ」です!子供と一緒に行けて、VISAカードも使えるので、日用品をゲットしに朝食後に向かいました!

インフィード

ワトソンズとは?

日本でいう、ドラッグストアです。日用品やコスメ、医薬品などが揃っています。台北には、地下街や三越近くにも店舗があり、ワトソンズ以外にも、ドラッグストアは数多くあります。特売品や、「1買1送」などのお得な商品も色々あり、日本製品から台湾メイドまで様々あります。ワトソンズは、オープン時間が他のお店より早く8:30から営業しているので、朝から買い物可能です!

空港に「午前中」移動する場合の時間の使い方は?

もし、単身であれば最後にマッサージ店に行ったりもありかな?と思ったり、滞在拠点によって行ける場所も色々あると思います。我が家は、今回スカイ19台北に滞在していて、10時までに空いているお店は飲食店やマッサージ店以外にはほとんどありませんでした。台湾のデパートや商店も10時や11時オープンが多いです。なので、滞在ホテルから近く、すぐホテルに戻れるのが「ワトソンズ」でした。デパートやスーパーでのお土産や散策は済ませていたので、最後にハッカオイルや歯磨き粉、トリートメントなどをゲットできました!午後13時の飛行機だと、10時30分には空港線MRTに乗ることになったので、ほぼ時間もない状態でした。そこで、買いたいものだけを事前に決めておいて、朝食後に向かいました^^朝早い時間は空いているし買い物もスムーズでした!

我が家が最後に買い足したもの

ワトソンズにもたくさんあるパック!

台湾のお土産コスメと言えば、パックが定番ですよね。我が家は、カルフールで購入していたので、ワトソンズでは買いませんでしたが、ワトソンズにも色々な種類のパックが売っています!もちろん、「1買1送り」や2つ買うと割引になるといった商品も多くあり、新商品や台湾メイドで高級なパックも色々・・・。荷物を全てパッキングして余裕があれば買い足す・・・なんてことも可能です^^クレジットもVISAは使えたので、現金が手元にあまりなくても大丈夫でした!(利用できるカードの種類は店舗で要確認しましょう!)

最後まで台湾を楽しもう!

空港線MRTは、料金で比べるとバスよりは高くなりますが、利便性は高いです!時間も正確ですし、何時に乗ればいいかを逆算出来るので、移動に時間を取る子連れには大変ありがたい!!空港線MRTは台北車駅の端にあり、少し距離が離れているように見えますが、地下街または地上からでもアクセスはしやすいので、我が家も初めての利用で迷わず済みました。滞在先や飛行機の時間によって、寄り道できる場所は色々あるとは思いますが、我が家のようにほぼ時間がなく、これといった観光地もない場所の場合は、朝早くから空いているお店などで「最後のお土産ゲット!」を計画しておけば、お土産の買い忘れや、悩んでいたものを最後に購入するなどの手段ともなるので、おすすめです^^

Posted by たびくら子