【子供とバリ島】子供とウブドで宿泊!ホテル「ウブド ワナ リゾート」に泊まってみた!

ウブドには沢山のヴィラホテルがあります。我が家も「滞在中に一度はヴィラに泊まりたい」と希望していたので、ウブドでヴィラのホテルを選択。ウブドは市内から離れたところにも沢山のヴィラがありますが、我が家は利便性と「お猿さんが身近に現れる」ことを期待して「ウブドワナリゾート」を選びました!

インフィード

【子供とウブド】ウブドのホテル「ウブドワナリゾート」に到着!

2か所の寄り道を終え、ウブドのホテル「ウブドワナリゾート」に到着。
ここで3泊を過ごしました。ウブドのホテル選びは、ビーチエリアよりも迷いました。というのも、ホテル自体が街中から離れたところに多く点在していて、市内地もその地理感覚が分からず、少し迷いました。そこで、

  • 街の中心に近いこと
  • ホテルの近くに何か面白いスポットがあること
  • ヴィラ滞在で、コスパも良いこと
  • ホテルの綺麗さを期待できること

という希望条件の中から選びました。

hotelの前

【ウブドワナリゾート】ヴィラはとても大きく、綺麗、居心地◎

もともと、ウブドではプールを利用しない予定だったので、プールは条件から外しましたが、ヴィラにはプール、チェアや、ミニキッチンも付いていました。ミニキッチンが庭にあったので、中にあるほうが使い勝手はいいかなぁという気はしました。
でも!びっくりしたのはお風呂やトイレの広さ!水回りの匂いもなく、バスタブもとても大きく、広く!プールには入らなくても、このバスタブで十分!泡風呂にしたら、とっても喜びました^^ 部屋の広さは十分。ゆったりできるスペースもあり、居心地良かったです。

ヴィラの前にて。この塀の向こうがモンキーフォレストの抜け道
ヴィラのベッド。ダブルとツインの部屋が分かれている
部屋の絵画、立派!!
ヴィラの玄関

【ウブドワナリゾート】ホテルの人はとても親切で過ごしやすい!

ホテルのフロントの人や、ビラ駐在の方、カートのお兄さん皆さん親切にしてくれました!部屋の清掃はとても行き届いていて、綺麗!2日目の夜、隣が若者で、夜遅く音楽などとても賑やかになったのですが、ホテルのほうできちんと対応してくれました。
ビラは、ホテルの本館から少し離れています。位置的には、モンキーフォレストのすぐ近く。ヴィラ利用者には専用の携帯を渡されるので、困ったときは連絡→対応してくれます。ホテルとヴィラはカートで送り迎えしてくれますし、ヴィラの前にも、常駐の方がいらっしゃるので安心です。

朝ごはんはホテルのレストランか部屋を選べる

朝ごはんは、ヴィラでも食べれたのですが、ホテルのレストランでブッヒェを選択。レストランは、これまたオープンテラス、また自然がたっぷりの場所もあり、時としてテーブルにアリさんの姿もちらっと。まぁご愛敬程度です。

スパの割引券

ホテルスパの割引券がもらえます!私も利用したかったけれど、ウブドでは予定をある程度詰めており、時間が合わなかったので利用は断念・・・。宿泊者には人気のようなので、すきま時間で利用したい人は、チェックインした際に予約するのをお勧めします!

家族みんなが大満足!ウブドは自然と活気があふれる街

今回のヴィラ滞在は、家族みんな楽しめました。大自然の中でこんな素敵な滞在ができるなんて思ってもみなかったし、やはり(笑)お猿さんは遊びに来てくれたしで、子供達も初めてのヴィラ体験を楽しんでいました。ウブドワナリゾートは、自然と街中の両方に接しているので、とても便利な立地でした。

Posted by たびくら子