【子供とバリ島】レギャンで子供と泊まれるホテルは?ザバンダホテルはレギャンビーチのすぐそば!

子連れでホテル選びは立地、治安、雰囲気、食事など、考えることは沢山・・・今回はレギャンビーチ周辺で我が家が滞在したザバンダホテルについてお伝えします!ザバンダホテルはとても綺麗でリゾート感あふれるホテルです。アトラクション型のプールではないものの、子供も楽しめるプールがあり、ビーチにも隣接しているのでビーチへのアクセス抜群です!大人の雰囲気を楽しみながらも、子供も一緒に遊べるホテルでした!

4階の部屋のまえにて

インフィード

【子供とレギャン】ザバンダホテルはゆっくりと過ごしたい、でも子供も楽しめる場所

バリにて2日目。長時間フライトや、慣れない空気で子供も大人も少しゆっくり過ごしたい。。旅の始まり、最初の2~3日は「アクティブよりものんびり」の我が家。こういう設定も個人旅行ならでは。

ホテル目の前のビーチにて。人もまばらで美しい景色が堪能できる

ザバンダホテルは、レギャンビーチの目の前に位置している、まだ真新しいホテルです。
ホテル内は、開放感たっぷり!厳重なセキュリティもありながら、とても暖かい雰囲気で迎えてくれます。
プールや施設は大人のリゾートという感じですが、子供連れの宿泊客もちらほら・・・とてもゆったりとした気持ちになれます^^
レギャン地区へのアクセスは、タクシーでないと難しいのですが、この2日は「ビーチやプールでゆっくり過ごす。余力があれば買い物へ」という気持ちだったので、こちらに決めました。スタッフの皆さんも暖かくとても親切です。

ホテルのプールで子供達は水遊び!

ホテルのプールはアトラクション型ではないですが、浅いプールと深いプールがあり、取り囲むようにデッキが並んでいます。ホテルの部屋に隣接した細長いプールもあり、そちらでも遊ぶことができます。大人ばかりがいるのでは?とホテルの雰囲気で感じてしまいましたが、意外とファミリー層の利用が多く、小さい子供達もよく見かけます。でも、ゆったりのんびり過ごしながら、子供はプールで遊べるし、目が届くので助かります。

子供プール、ジャグジー、深いプールがつながっている

チェックイン後、子供達はすぐプールへ!
プールは、2か所に分かれていて、我が家はキッズプールのあるほうを主に利用しました。
プール利用者は意外と少なく、子供率も低いので、他国のキッズと仲良くなったりという楽しみもあります。浮き輪の貸し出しなどはないので、日本から持参しましょう。

ホテルを出るとすぐビーチ!

食事はMozzarella By The Sea で!!

ホテルのプールサイドから、mozzarella By The Seaというレストランが隣接しています。
ここのレストランは、雑誌にも載っています。むしろ、2018年度版の旅行本の地図には、ザバンダホテルのある場所にこのレストランの表示だけありました。全席オープンテラス。
ここを通り抜け、道路を渡れば、すぐビーチ!足の砂を落とせる洗い場もあり、ビーチ遊び後に直行できるという利便さがあります。なので、部屋を行ったり来たりする手間もありません。日本で事前にこのレストランを予約をしていきましたが大正解。
とてもレスポンスが早く、店員さんも素晴らしい対応です!
子供にもとてもやさしく接してくれました。
何より、オープンテラスなので、そこそこ賑やかだし、大人も子供も美味しいイタリアンを心行くまで楽しめました!

支払いもバンダホテルに宿泊していれば、ルームナンバーで事後まとめ払いできるので、とても楽ちんです^^

3日目:スミニャックの街中(子連れ編)

Posted by たびくら子