【コストコ】コストコで在宅ワークグッズを探す!自宅での在宅ワーク環境を整えたい我が家が見つけたものは?

暮らしのモチベ

この記事では、コストコで見つけた在宅グッズを紹介しています。この1年で、普段は終電・子供と会うのは週末だけだったパパが、常に自宅にいるようになりました。もはや、在宅ワークが定着し、来年の引っ越しにも兼ねて在宅ワーク環境をアップグレードしたく、現在様々なアイテムを探しています^^(※本ページは、アフェリエイト広告を利用しています)

【コストコ】在宅ワークグッズって必要?これまでは在宅ワークに無縁だった我が家

コロナ渦の中で、終電パパが今最も自宅にいます(笑)。来年は新居へ引っ越すことにもなり、もっと在宅環境を整えたほうがいいのでは?と考えるように。

引っ越しに関しての、書類関連の準備が整ってきたこともあり、現在在宅グッズ探しを始めています。そこで、今回は、コストコで見つけた在宅ワークに役立ちそうなグッズを紹介します^^

【コストコ】在宅ワークに使えそうなグッズ発見!!

今回は、コストコへ、在宅ワークグッズを探しに行きました!我が家目線なのですが、いくつか見つけたので紹介します。今回紹介するのは、「机周りのもの」です。

在宅ワークに使えそうなグッズ➀オフィスチェア

3種類くらいあり、価格帯とサイズ感や機能で分かれているようです。今回気になったのが、メッシュチェア。

現在我が家では、Francfrancで購入した15年もののデスクと椅子を使っています。デスクはモニターやノートパソコンを置いても十分作業が出来る広さで使い勝手がいいようですが、一日中座る椅子に関して現在パパクレームが出ています(笑)。確かに、見た目はいいけれど、ずっと座りっぱなしだと腰が痛くなります・・・。腰に負担がかかりにくく、ボリューム感を少なくしたい我が家では、メッシュチェアが便利かな?と

在宅ワークに使えそうなグッズ②書類整理グッズ

自宅では、印刷したりする書類を扱うこともなく、ほぼパソコン業務なのですが、メモしたり、会社から持って帰ったものを分かる場所にしまえるのが便利では?と。A4ファイルって便利だけど縦置きでるほうがすぐにチェック出来て便利ですよね^^また、大事なものをきちんと整理できるキャビネットもありました!

在宅ワークに使えそうなグッズ③ゴミ箱

自宅で作業していると、「ついついお菓子」食べたり、鼻をかんだり・・・メモをゴミに捨てることもあり、意外と必要なゴミ箱。コストコにしてはとてもコンパクトなゴミ箱で、デスク下にも収まる、しかも、ゴミが見えないしペダル式・・・と便利!2個セットなので、自宅でお酒を飲む機会が増え、空き缶を捨てておくにも、便利かな~と。

在宅ワークに使えそうなグッズ④デスクランプ

LED採用のデスクランプ。調色・調光がそれぞれ三段階もあり、パソコンワークにも良さそうです。USB充電ポートもあり、スマホなどが手に届く距離で充電できるのは便利!

在宅ワークに使えそうなグッズ⑤デスクトップスタンド

我が家は、現在イケアのプラスチックケースで代用していますが・・・収納できるスタンドで、幅も十分にあり安定感もあります。マウスやキーボードが収納できれば、仕事のあともすっきり片づけることができ、デスク掃除も楽。

【コストコ】在宅ワークは楽じゃない?自分だけのスペースを作って気分転換!

在宅ワークをしていると、通勤はありませんがその分仕事過多・・・になりすぎな面も。メリハリをつけにくくなってしまうし、人には会わないし、引きこもりがちにもなりますよね。自宅でのワークスペースを整えて気分転換!も大事なのかも?

コロナ感染拡大が広がる中で、また自粛こもりとなりそうな冬。我が家では、引っ越しに伴い大断捨離を行わねばならない冬となりますが、部屋の模様替えやワーク環境を変えることで、少しでも前向きな新年を迎えたいものです!!!

【今回紹介したお店】

コストコジャパン:https://www.costco.co.jp

※コストコはオンラインショッピングも可能に!:https://www.costco.co.jp/AreYouReady

タイトルとURLをコピーしました