【子供部屋】子供用に可愛い布団カバーは?H&Mのキッズインテリアがおススメ!

この記事では、子供用のインテリアについてお伝えしています。子供部屋で一番場所を取るのがベッド!そのスペースでどんなリネンを使うかで、部屋全体のイメージって結構変わってきます。今回は、我が家も初めて導入したH&Mのキッズインテリアのおススメです^^

インフィード

【子供部屋】子供部屋の印象を大きく変えるのは「大型家具」

我が家の場合は、一軒家からマンションに引っ越しました。マンションの部屋を選ぶ際に大事だったのが、個室の広さや間取り。なぜなら、「子供用の学習机や二段ベッド」などをすでに購入していて、それらの大物家具を引き続き使いたかったからです。子供が大きくなるにつれて、「子供の遊ぶスペース」は狭くなっても大丈夫!大型のおもちゃは減るし、学校→遊びに行くし、家での遊び方も変わっていきます。子供は柔軟?なので、部屋のキャパに応じて遊びを考えるので、子供部屋自体がベッドなどの大物家具で狭くなっても、クレームにはなりませんでした。

ということで、狭くなっても、子供が自分の部屋を気に入るには・・・と考えると、やはり家具の置き方やインテリアなどに少し力を入れてあげるといいかな?と考えました。ちょうどベッドカバーなどをやり替えるタイミングだったし、部屋の雰囲気を変えると気分も変わると考えて・・・

そこで、部屋にどんと置いたベッドのカバーでまず雰囲気を変えることに。子供達は、ベッドは寝るためだけでなく、本を読んだり遊んだり・・・意外と使い勝手の良いスペースのようです。そのリネンを替えると部屋の印象も変わってきます^^

【H&Mのキッズインテリア】探したのは布団カバー!探して行き着いた「H&Mホーム」

そこで、探した布団カバー。布団カバーって、価格もぴんきりで、無地のものから柄ものまで色々あります。

子供が使うものなので、

・価格が手ごろ

・洗濯ができ、素材感の良いもの

・子供が好きな柄

といったことをポイントに選びました。今回は、マットレスのカバーはまだ取り換え不要だったので、布団カバーだけを探しました。

そこで、今回、息子くんの布団カバーは「H&Mホーム」でネット注文!しました^^

ZARAホームは知っていたけど、H&Mにもホームがあるの?!と、今回の注文で初めて知った私ですが、見ているだけで楽しいサイト・・・子供用のインテリアも可愛くオシャレです。

布団カバーは、布団掛けカバーと枕カバーがセットになっています。シンプルな色ですが、色味やデザインが少しユニークなものや可愛いものが発見できます。

【H&Mホーム】

キッズインテリア公式HP:https://www2.hm.com/ja_jp/home/shop-by-room/kids-room.html

【H&Mのキッズインテリア】H&Mホームの布団カバー、使い心地は?

サイズ感は、我が家では「H&Mホームで買った布団カバー」を「IKEAの布団」に使っています。サイズ感として、「カバーはゆとりがある少し大きめ」な感じで、IKEAの布団では少し余るくらいでした。あと、IKEAの布団カバーと同じく、カバーの内側にずれ防止の紐がついていないものだったので、使っていくうちに布団がずれたりすることはあります。ただ、毎日布団を整えるのであれば、気になるレベルではないというのが個人的な見解です。

我が家は世界地図柄です。とは言っても優しい色合いで子供部屋に合います^^

素材もコットン100%でチクチクしないし、ペラペラでもなくしっかりしていました。洗濯しても問題なしです。布団はカバーのサイズに合わせたほうがきっちり収まると思いますが、10センチ程度なら使い勝手に難はないと感じています。布団は買い替えるタイミングもありますしね^^

H&Mホームは、会員登録すれば、2000円以上は送料が無料になる(2021年3月現在)し、セールや割引もあるので、お得です^^商品も、在庫があれば2~3日くらいで届いたので、良かったです。

H&Mメンバーシップ情報(公式):https://www2.hm.com/ja_jp/member/info.html

布団カバー以外にも、手頃なインテリアグッズが手に入るし、色々試してみたくなります^^布団カバーも、消耗品でもありますし、洗い替えとしてもおすすめです。

【子供部屋】年齢や好みに合わせて、色々なお店を試してみよう

娘ちゃんは、H&Mホームでは好みのものがなかったようで・・・(もう親には決めさせてもらえません;;)ニトリで購入しました。本当は綿かコットン100の素材が良かったのですが、本人が好んだものはポリエステル含むものでした。でも、ポリエステルの場合は、洗濯してもシワにならないのも良い点ですし、好みに任せました。

娘ちゃんは布団や枕自体も買い替えましたが、これはニトリのオールシーズン使えるものに替えました。(我が家が選んだおススメの布団【ニトリ公式HPより】https://www.nitori-net.jp/ec/product/7543961s/

子供は結局暑がりだし、一軒家での冷え込みにも薄い布団で大丈夫だったので、オールシーズン使えるものをチョイス。マンションゆえの温かさもあるのか、2月には無印良品のふわふわの毛布も、もはや足元に畳んであるという状態でした^^;ニトリは枕もラインナップが揃っていて、お店で実際に触れるので好みのものが選べていいですよ^^

Posted by たびくら子