【横浜】何度行っても楽しめる?ズーラシア動物園で見たシロクマさんの不思議な動き?!

この記事では、横浜にあるズーラシア動物園についてお伝えしています。季節や異なる時間に行く度に、違った動物達の動きが楽しめるのは動物園の魅力です。シロクマさんの不思議な動きもアップしています。

インフィード

【ズーラシア動物園】我が家は午前中の早い時間帯に入園!何度行っても楽しいズーラシア!

ズーラシア動物園は、車でも公共の乗り物でもアクセスがしやすい立地です。我が家は車で、いつもオープンに近い時間帯に入園します。人が少ないことと、駐車場も1階に停められる可能性が高いこと、動物達の動きも活発(のような気がする・・・)ということが主な理由です。暖かくなれば、午後の遅い時間にも行ってみたい!と考えているこの頃ですが・・・。

とにかく、ズーラシア動物園は、動物の種類が多く、小学生くらいの子供達のとっても良いウォーキングを兼ねられるのが魅力!ベビーカーでも階段がほとんどなく、階段が必要な箇所にはエレベーターかスロープなどもあるので、小さいお子さんがいても大丈夫です。園内にはちょっとした公園や広場などもあるので、一日中身体を動かして遊べます。

【ズーラシア動物園】ランチには困らない?ピクニックもできる

園内には、レストラン施設が点在しているほか、公園エリアにはキッチンカーも来ていて、野外で食べるスペースも充実しています。レジャーシートがなくても、ベンチやテーブル付きの椅子がある場所もあるので、荷物を増やすのが嫌な場合でも大丈夫。子供がお腹が空くタイミングって、イマイチ分からないものですが、突然「疲れた~お腹空いた~」と言われても、あまり困ることがないと言えます^^

【ズーラシア動物園】シロクマさんの不思議な動き?

今回も色々な動物を楽しんで見てきましたが、シロクマの不思議な動きに、子供達はくぎ付けに!動画はほんの一部分ですが、この動きをひたすら繰り返していました・・・。

※動画の音声は、編集により追加したものです。

【ズーラシア動物園】今回はキリンにも会えた!日によって展示のあるなしも

前回遊びに来た時は、キリンが飼育室に入っていて見ることが出来なかったのですが、今回は見ることができました。コロナ禍や、動物の状況によって、日によっては展示をお休みしているエリアもあります。前は見ることが出来なかったり、お昼寝していたり・・・と見ることが出来ない動物も、日にちを変えて訪れれば見ることが出来たりするので、何度行っても違う楽しみがあるのはとても魅力です^^

【ズーラシア動物園】ペンギンを見ると・・・やらずにはいられない帽子フリフリ

以前、たまたまペンギンエリアであったおじさんから教わった、「帽子フリフリ」の技。帽子をヒラヒラさせると不思議とペンギンたちが近くに集まってきます^^息子くんは「あ!そうだ!」と思い出したかのように帽子をフリフリ・・・知らない子達の驚く表情にいくらか得意げでした。

【ズーラシア動物園】動物の写真を撮るのが楽しくなる?

その日の天気や動物の動きなどの写真を撮るのがどんどん楽しくなる私。動物園に行くと、子供の写真より動物の写真のほうが多いかも??と、後から見返して驚きます^^動物園に行く度に、子供達の興味関心も変わり、色々な動物について知りたい!と考えるようになりました。子供にカメラを持たせたり、動物紹介の看板などをもっとじっくり読んでみたり・・・楽しみ方は奥深いので、ぜひ何度も楽しむことをおススメします^^

Posted by たびくら子