【軽井沢】お土産はスーパーで揃う?!軽井沢のツルヤはプライベートブランドが豊富!

子連れ日本の旅
クラフトビールは訪れる度に種類が増えている気がする・・

コロナ禍になってから、海外旅行→国内旅行へシフトしている中、国内旅行での楽しみの一つが「ご当地スーパーへ行くこと」。この記事では、軽井沢にあるスーパーツルヤについてお伝えしています!

【軽井沢】国内旅行の楽しみの一つ「ご当地スーパー」

海外旅行へ行くと、我が家にとってスーパーマーケットってとても有難い存在!!お土産を買ったり、現地調達品を買ったり、ご飯を買ったり・・・。また国によってもスーパーマーケットの規模感や、雰囲気も全然違って、我が家はスーパーマーケットでテンションあがります。国内でも、実は、ご当地スーパーは沢山あって、色々なエリアに住んだことがあるゆえに、スーパーについては旅行へ行くと気になる場所の一つです。娘ちゃんは、ご当地スーパーマーケットについて、学校で新聞を作ってしまったほど影響を与えている親です。

【軽井沢】軽井沢のスーパーツルヤが我が家のお気に入り?!

特に、キャンプへ行くときは、現地調達になるので、スーパーマーケットには必ず立ち寄るのですが、その中でも、我が家のお気に入りは軽井沢のツルヤです!長野県と群馬県にあるご当地スーパーマーケットなのですが、軽井沢には1店舗でとても大きなスーパーマーケットです。食料品、飲料、生活雑貨が揃っているのですが、その商品数の多さにワクワクします^^オリジナル商品が充実しているのも特徴で、地産の商品の扱いも多いので、見るだけでも楽しめます。我が家はお土産配り・・はしないものの、自分達が食べたいものがあれば、お土産として買って帰るのですが、ビールやワインも好きなので、そんなこんなで、あっという間にかご一杯です(笑)。

【軽井沢】今回我が家が買ったもの!

我が家が今回買ってきたものの一部を紹介します^^

【軽井沢】お土産はスーパーマーケットで!ばらまきにも便利^^

日持ちのするものや、レトルトパウチの商品、ワインやビールなど、ちょっとしたお土産などに役に立ちます。現地でしか買えないものを自宅で味わう楽しみもあり、地産が豊富なエリアのスーパーマーケットでは、ご当地名産を使った商品が沢山あるように思えました。しかも、低価格で手に入るものが多いので、失敗を気にすることなくチャレンジできるし、バラマキ土産にもなります。ぜひ、国内旅行をするなら、ご当地スーパーを訪れてみることをおススメします!

【今回紹介した場所】

スーパーマーケットTSURUYA公式サイト:https://www.tsuruya-corp.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました