【虫よけ】子供にも使いやすい虫よけは?使い分けで蚊に刺されを防ごう!

ジメジメした季節が終わりに近づき、いよいよ夏本番!外で遊ぶ機会も増えますが、そこで子供にも必須なのものが虫よけ。今年も、使い分けで蚊に刺されを防ぎます!

インフィード

【虫よけ】子供にも使いやすい液体タイプの虫よけは?

毎年、沢山の虫よけがお店で買えますが、その効果は使用用途や環境によっても様々ですよね・・・。車に乗る機会も増える中、意外と車中でも蚊に刺されることがあります・・・。

今年は、我が家では、2タイプの虫よけで虫刺されを防ぎます!

【虫よけ】電池タイプのポータブル蚊よけ。屋内外でも大活躍!

我が家では、子供達がベビーカーに乗っている頃から使っている虫よけがあります。それがこちら


どこでもベープ GO!未来 虫除け セット 480時間(60日) ブルー 本体(薬剤カートリッジ付き)

持ち歩きや移動に便利!「どこでもベープ」

電池式で匂いもなく、どこにでも取り付けられるどこでもベープ。我が子がベビーカーの時から使っていますが、マジックテープ付きのぶら下げられるベルトが付いているので、どこにでも使えるのが魅力です。最初は、ベビーカーの虫よけ対策に使っていました。

しかし、他にも便利に使えます。

バーベキューなどのアウトドアや、公園でのピクニックなどにも、リュックにぶら下げたり直置きしたりして使います。また、屋内や洗濯物を取り入れたりする時や、玄関を掃除したり、玄関先で子供が遊ぶ時など・・・。電池式で、ひと夏使い倒せるのが魅力です。蚊よけの効果も十分に感じられます。

液体タイプはこれ!匂いが少なく効果も高い!「スキンバルサン」

液体タイプは、今さまざまなタイプのものが売られています。価格帯もさまざまなので、選ぶ時に悩みます。

我が家は、こちらをおすすめします^^


スキンバルサン ガードミストウォーター(400ml)【バルサン】

レック(バルサン)から発売されているスプレータイプの虫よけです。

まず、虫よけ成分であるイカリジン15%配合です。虫よけ成分のディート成分に比べ、使用制限がなく、乳児でも使えるのが特徴です。山や川、また虫取りに行く機会が増えた我が家にとって、蚊以外にも、ブユ・アブ・マダニの虫よけにも効果があるというのがポイントでした。効果時間が8時間とひと遊びするには十分な時間、効果があるのもありがたい。

香りはマイルドソープの香り!優しい香りです

実際の使用感ですが、まず香りがきつくなく、鼻に近づけて匂いを感じる程度です。液体も水のようにすっと馴染みます。手につけすぎると少しべたつきは残りますが、基本的にはサラサラとしていて、あと残りありません。少量でものびます。またメントール配合しているので、つけたあとにほんの少しだけスースーするのも気持ち良いです。

実際に、子供達につけさせてますが、蚊よけ効果は十分です。サイズも2タイプあり、用途に合わせて選べます。我が家は、400㎖タイプなので、この夏休みは十分使えそうです!

【虫よけ】出来るだけ予防して、虫刺され跡を作らないようにしよう

虫刺されって、人によって、刺されやすかったりそうでなかったりしますよね。子供の場合も、様々で、虫刺されの跡がいつまでたっても消えない・・・なんてことも。子供も大人も同じものを使用できて、しっかり予防できるものを使い分けることをおすすめします^^


スキンバルサン 乳幼児にも使える 虫よけミスト 400ml 蚊・マダニに効く ガードミストウォーター (使用制限なし・最大効果8時間・有効成分 高濃度イカリジン)

Posted by たびくら子