【IKEA】IKEAはマーケットホールも楽しい?自宅で気軽にIKEA料理!

この記事では、IKEAの1階にあるマーケットホールについてお伝えしています。IKEAは、インテリア雑貨だけでなく、マーケットホールも楽しいエリアです^^自宅で食事が多くなった我が家も、IKEAフードを楽しんでいます。

インフィード

【IKEA】冷凍食品が沢山ある?IKEAのマーケットホール

コストコやピカールなどでも、たまに買い物をすると、「外国の味」を楽しめるのですが、我が家の最近のお気に入りは「IKEA」のフード商品です。IKEAと言うと、レストランが人気でいつも混みあっていますよね。コロナ禍もあり、レストランでの飲食は気が引けますが、買って帰るとどうなの??ということで、我が家では昨年末頃から、IKEAフードを購入するのが楽しみの一つになりました。

IKEAフードの中で、一品料理やサーモン、デザートやデニッシュなどの冷凍食品が充実しています。IKEAの名物料理ともいえるミートボールも冷凍で売られています。また、ソースも粉末状のものを、生クリームとお水であえて煮るだけで、とても簡単に作れるので、自宅でIKEAの味を再現できます^^サーモンも、オーブン料理に大活躍できるので、便利です。IKEAに行くと、最近は必ずミートボールとソース粉末、アーモンドケーキを買って帰る習慣になっています^^

【IKEA】最近はまっているものは?子供もお気に入りのフードは?

最近、我が家ではこのフィッシュナゲットにはまっています^^

揚げなくてもオーブンで20分くらいでサクサク仕上がります。ソースはケチャップマヨネーズで簡単に。

ドイツでは朝夜ともにパン食だったので、ランチの温かい食べ物がとても楽しみだった私ですが、その時に食べたタラのフライがとても美味しかった記憶がずっとあって。ピカールにもタラのオーブン焼きみたいなのが売られているのですが、このフィッシュナゲットはワンコインで沢山入っているので、コスパも良く、4人家族でちょうど食べきるくらいです。チキンよりヘルシーだけど、食べ応えもあり、お酒にも合います^^子供達もとても気に入って食べています。

【IKEAフード】デザート商品も沢山!試しやすい価格

デザート商品も多いのですが、我が家の定番はアーモンドケーキ。あっという間になくなります(笑)。今回は、チョコレートケーキが出ていたので、お試しで買ってみました。

チョコレートケーキ、中身がトロトロしていて濃厚!です^^ガトーショコラのようなしっとり生地に見えるのですが、トロトロの食感で驚きました^^フォンダンショコラのもっと固い感じがイメージに近いです。紅茶やコーヒーに合い、濃厚だけど割と後味さっぱり・・・なので、子供も美味しく食べていました。

デザート商品が多くて、いつも品定めしてしまいます・・・。最近「セムラ」のパンとクリームのセットが出ていて、次は試してみよう!と思っているところです^^

デニッシュもあり、スナック菓子やクッキーなども種類が多いので見るだけでも楽しめるエリア。コーヒーや紅茶、お酒なども色々な種類があるのですが、大袋やまとめ売りではないので、「ちょっと試しに」気分で購入できるのが魅力です。

【IKEA】試しに買ってみたエコバックが意外と便利?

IKEAには、様々なサイズの「ショッピングバック」が売られています。その中でも、ホールマーケットに売っているエコバックを最近購入してみました。このエコバック、「肩掛け」と「手持ち」の両方が使えること、またマチもあり深すぎないのが意外と便利で、最初は一つだけ購入したのですが、色違いでまた買ってきました^^

コンパクトに折りたためるし、軽いので持ち運びにも便利!耐久性・・・は時間が経たないと分からないのですが、普通に買い物する分には今のところ大丈夫そうです^^コロナ禍ということもあり、定期的に洗濯しているのでシワだらけの写真ですが・・・色合いも良く、価格も安いのでおすすめです^^

IKEAのフード商品の詳細(公式URL):https://www.ikea.com/jp/ja/cat/food-beverages-fb001/

Posted by たびくら子