【羽田空港】おすすめ寄り道スポットは?!「よーじや」で和スイーツを食べて帰ろう!

国際線の乗り入れも便利になった羽田空港。我が家は羽田空港は主に国内線の際に利用しますが、その際に時間帯によって必ず寄って帰るお店が「よーじや」です。京都に本店を構える油とり紙で有名な老舗ですが、カフェとお店が併設された店舗が羽田空港第一ターミナルにあるので、我が家がJAL便を利用するときに寄り道するスポットです^^

インフィード

【よーじやカフェ】メニューが豊富!でも我が家はいつも・・・パフェ!

羽田空港第一ターミナル側にあるよーじやカフェは地下フロアで、ちょうど京急線の改札近くになります。お店自体は大きくないのですが、大きなラゲージを持っていてもキープしてくれるので安心。座席数も少ないですが、今まで並んで食べた・・・という経験はありません。こちらでは、朝食メニューやランチメニューもあります。しかし!我が家は決まって、抹茶パフェやアイスクリーム、かき氷などを食べています。

というのも、JAL便はお昼か午後の便を利用するので、こちらのお店に来る時は、たいていおやつタイムの時間です。パフェは、抹茶やほうじ茶、バニラなどもあり、子供でも食べられるアイスクリームもあります。我が子は渋めが好みなので、抹茶やほうじ茶アイスも喜んで食べますが・・・。

さりげなくついている、このニッキの味のクッキーが、京都の味を思い出させてくれます・・・。

白玉もかんてんもパーフェクト・・・。京都に行く度に抹茶パフェを食べるのですが、やはり京都のパフェがナンバーワンです^^

今度冬に利用するときは、ぜんざいとか、あったか物を食べようと目論んでます^^

【羽田空港・よーじや】併設ショップは品ぞろえ良し!欲しいものが手に入るので自分へのお土産にもぴったり!

併設ショップにも色々な商品が購入できます。お化粧品やコスメグッズの種類は、京都のお店には劣りますが、「よーじや」の人気商品と言えるラインナップはすべて揃っていて、お土産にも最適な「ちょっとばかり」のサイズ商品も売っています。中でも、私が京都に行かずとも、こちらでリピ買いしているのが、「まゆごもり」というハンドクリームです^^

「よーじやのまゆごもり」ハンドクリーム使用2年目

【まゆごもりハンドクリーム】柔らかくてのびが良い!なのに、後はべたつかず残らない!

近年、家事していると一年の半分は手荒れしている状態・・・。しかも右手の親指からかさかさめくれてきます。昨年よーじやのまゆごもりを使い始めてからは

・ひどく悪化することがない

・混合肌でもべたつかない

・香りがいい

という点で、今年もリピートしています。おおざっぱな性格ゆえ、小まめに塗りなおしたりしないのですが、水洗いで作業したあとや寝る前などに付けています。とても柔らかいクリームで、のびも良いのですが、使ったあとのべたつきなどが感じられないのでとても使いやすいです。香りも、フローラルですが強すぎず上品な香りです。

いつも中途半端で使い切らないまま終わってしまうハンドクリームも、まゆごもりは綺麗に最後まで使ってしまいました。。。お値段も1000円ちょっとと手頃です。お試しサイズも売っていて、お土産にもピッタリ!なので、おすすめの一品です^^

次はリップや洗顔も試してみたい・・・と思うこの頃。よーじやのパフも驚きの弾力・・・。冬休みにはJAL便利用することが決まっているから、また立ち寄るぞー!

お店の情報公式HP:よーじや 羽田空港第一ターミナル

Posted by たびくら子