【オーガニックコスメ】オーガニックコスメってどう?!オーガニック「AQUA」を使ってみた!

今やすっかり定着した「オーガニック」という言葉。私自身も水洗顔法を取り入れて、オーガニックコスメへシフトを始めました!そこで、今回使用を始めた「AQUA」についてお伝えします!

インフィード

オーガニックコスメ「AQUA」とは

オーガニック成分を取り入れた化粧品で、石油系界面活性剤、鉱物油、紫外線吸収剤、シリコーン、パラベン、フェノキシエタノール、合成香料がフリーのコスメです。フレッシュフルーツや植物由来などの美容液を使っていて、日本で商品づくりをしているとのこと。

水洗顔でポイントメイクだけを実践する私にとって、「オーガニック」であることはまさに!取り入れたい旬のものです。

今回はちょうどアイブロウとアイペンシルがなくなってしまったので、その購入をしました。

東急ハンズで偶然見つけたコスメですが、パッケージも可愛くラインナップも豊富でした。

アイブロウとアイペンシルを買ってみた‼

アイブロウとアイペンシルは、鉛筆のような形。

まずアイブロウは、手元でテスターした時より、実際にラインを引くと色づきもよくスルスルかけました。


【メール便OK】アクア・アクア オーガニックアイブロー(e4/ AQUA AQUA アクアアクア アイブロウペンシル 眉 日本製 オーガニックコスメ)

色はブラウンベージュとダークベージュの2種類です。髪色が明るいためブラウンベージュをチョイスしましたが、とをチョイスしましたが、そんなに明るすぎず馴染みの良い色です。色は2種類あるのですが、もう一つはダークベージュなので、こちらはもっと黒に近いのかなと。

そして、アイペンシルも、同じく鉛筆のような形。


【メール便OK】アクア・アクア オーガニックアイペンシル(e4/ AQUA AQUA アクアアクア アイライナー 日本製 オーガニックコスメ)

こちらは手元でも描きやすさを実感しましたが、実際の目元にも綺麗にひけました。リキッドライナーのように細く濃くはないので、直線を引くというよりはぼかしながらラインを入れているという感覚です。色は、3色展開で、私はディープボルドーをチョイスしました。ボルドーといえど、こちらも控えめなボルドーですが、ブラウンや黒と少し印象が変わるので、アイシャドーも変えてみたくなりました^^

どちらも小さな鉛筆のような形で、ついつい折れてしまうようなことはなさそうなのがありがたい^^

アイシャドーはとても伸びが良く発色が良い!

アイシャドーも次回はこちらでシフトしようかと・・・。アイシャドーは2色のカラーで5種類ありました!


【メール便OK】アクア・アクア オーガニックデュオシャドー(e4/AQUA AQUA アクアアクア アイシャドー アイシャドウ オーガニックコスメ)

植物オイルとフルーツ美容液たるもので作られているようですが、その発色がとても綺麗で、手元で試した時もとてもよく伸びました。色合いも綺麗でキラキラっとした感じが出るので、こちらも次回は試したいものです。

その他、ファンデーションやチーク、マスカラ、リップなど、すべてのコスメが揃っていて試しがいがあります^^オーガニックコスメの売り場って、まだそんなに沢山ないのですが、東急ハンズに行けば何種類かのオーガニックコスメに出会えます^^ぜひお試しあれ~!

次回は台湾でもオーガニックコスメたるものがあるか探らなければ・・・・。

Posted by たびくら子