【レゴホテル】レゴホテルはレゴの世界に飛び込んだ気分を満喫できる!レゴ好きな子供と一緒に楽しむのにおすすめ!

我が子は生粋のレゴ好き。姉と弟で好みのシリーズは違いますが、よく一緒にレゴ遊びをしています。そんな子供達とレゴホテルへ!今回は、アドベンチャールームでの宿泊記録です。

インフィード

【レゴホテル】ホテルの場所は?部屋のタイプは?

まず、レゴホテルは、レゴランドの入場ゲート目の前に位置します。クローズの時間まで遊んでそのままチェックイン、または前泊してオープンからレゴランドへ!などが可能です。レゴホテルの向かい側にシーライフもあります。時間があれば、レゴランドとシーライフを楽しむこともできます。とにかくレゴランド目の前なので、親的にはとても楽・・・。

レゴホテルにも、色々な部屋タイプがあります。大きく分けて、5タイプです。

・海賊をテーマにしたパイレーツフロア

・冒険をテーマにしたアドベンチャーフロア

・王国をテーマにしたキングダムフロア

・レゴフレンズがテーマの客室

・ニンジャゴーがテーマの客室

レゴランドジャパン公式HPより:https://www.legoland.jp/hotel/room/

さらに、ホテル施設内のアクティビティの利用や部屋のグレードなどでルームタイプが異なっています。

我が家は施設内アクティビティは利用しないので、アドベンチャーフロアでプレミアムルームを選択しました。子供達の好みに合わせてフロアや部屋タイプを選んであげられます。今回の旅では、子供達にレゴホテルへ泊まることは「秘密」にしていたので、部屋のイメージを見て、何となく色合いが寝心地よさそうな(笑)ルームタイプにしました。

ホテルにはレゴの額縁の飾りが沢山!

レゴホテルの駐車場は?

レゴホテルの専用駐車場はありませんが、ホテルの向かい側に市営の金城ふ頭駐車場があります。この駐車場、とても大きくて、綺麗な駐車場です。レゴランドやレゴホテルを利用する場合は、3階の西側、数字でいうと‐1あたりが一番近いです。駐車場の空き状況にもよりますが、全面立体で停めやすいです。

市営金城ふ頭駐車場
駐車場3階からレゴ方面へ(左側は駅方面)

駐車場から金城ふ頭駅方面(大きな家具屋さんが隣接してあります)とレゴランド方面に分かれます。荷物が多い場合など、ホテルに一時駐車エリアもあるので、利用するのもありかなと。駐車場までは、小学生であれば十分歩ける距離です。メイカーズピアを通り抜けていくことになるので、横目で見ながら歩くという具合でした。

【レゴホテル】子供達にサプライズ?!謎解きをしてプレゼントをゲット!

レゴホテルに入ると、レゴの中に入り込んだような気分になる子供達。ワクワクドキドキ、エレベーターまでもが楽しくて、部屋に向かう足取りも早い・・・。

部屋に入ると、子供達、大歓声!!

アドベンチャールームの子供ベッド

と、そこに、謎解きのクイズが・・・。謎解きをすると、子供の部屋の宝箱が開くという仕掛けです。部屋中の謎を解いて、二人ともサプライズなプレゼントに驚きでした^^

謎解き!

【レゴホテル】部屋の中は?

我が家が宿泊したアドベンチャールームは子供の2段ベットの部屋と、キングベッドの部屋と、バスルームを挟んで二つに分かれていました。どちらの部屋にもテレビがありました。枕、壁、掛かっている絵、とにかく目に映るもの全てがレゴの世界。テレビの下には部屋で遊べるデュプロ(我が家はあまり必要ありませんでしたが)も備え付けてありました。レゴで作られたものが沢山飾られていて、見るもの全てに感動していました^^

【レゴホテル】夕食はどうする?

レゴホテルにはレストランもあり、子供が食べやすい軽食などのルームサービスもあります。レゴホテルのそばには、和洋折衷のレストラン(メイカーズピア内)もあります。お店が閉まる時間が早かったり、混んでいたりもしますが、テイクアウト対応も可能でした。コンビニは金城ふ頭駅前にデイリーヤマザキがあります。ホテルから距離が少しあり、歩きますが、アクセスは悪くないです。遊び疲れたあとに外食はきついな・・・という場合は、ホテル内の食事利用や、テイクアウトなど利用しても便利です^^

部屋からの景色

【レゴホテル】朝食はレゴランドが見えるテラスで

レストランにて

朝食はビュッフェスタイルです。しかし、現在はコロナ感染対策もあり、メインディッシュは和食か洋食、またはお子様ランチを選択し、ドリンクとデザートのみ自由にお替りできるようです。大人にも子供にもお腹いっぱいになるボリュームです^^デザートも美味しくいただきました!室内以外にもテラス席があり、開放的な朝食がいただけます。

洋食セット

食事のあとは、レゴの室内遊具で遊びました。実際作ったことのあるレゴの巨大遊具の中で遊ぶことももあり、子供達はこちらでもご機嫌。可愛い椅子もあるので、親は座って待っていられます。

【レゴホテル】スーベニアショップも充実!レゴの世界を満喫できるホテル

1階には、スーベニアショップもあります。お菓子の種類は多くはないのですが、レゴ関連グッズが沢山売られていました。文具やキャラクター商品など、普段みかけないものもあり、子供達も喜んでいました。我が家はお菓子や息子くんのショルダーバック、レゴフレンズなどを購入しました。

レゴのスーベニアショップで購入

至る所にレゴがあり、レゴ好きの子供達にとってはとても楽しいホテルだったようです。部屋も使いやすく、バスルームも広々としてとても綺麗だったので、大人からしてもとても居心地の良いホテルでした^^

レゴランド・ジャパン・ホテル公式HPはコチラから

Posted by たびくら子